※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わ
ココロ・悩み

娘のはしかの抗体が心配。夫は関心なし。抗体検査済みでも不安。

最近、関東でもはしかが流行り始めてこわいです。娘は6ヶ月でちょうど抗体が切れてくる頃…。夫がはしかの流行にあまり関心がないことが信じられないです😣
私が心配しすぎなのかな…
出産前に夫は抗体検査したし、私も出産後の入院中にMRワクチン打ち直しました。それでも不安です…

コメント

はじめてのママリ🔰

怖いですよね‼︎
自分の親にも抗体調べて
なかったら予防接種してよといいましたよ‼︎笑
私の旦那も危機感ないです
何の抗体があるかすら知らないと思います
できれば旦那の実家の人たちや旦那の兄弟も抗体検査してほしいです

• わ

確かに、うちの親(特に父)抗体なさそう…言っておこう😣
    なんで危機感がないのか理解できません😭

• 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はしかは空気感染だったと思うので
    息子と同じ空間にいる人はなるべく気をつけてほしいです😊

• 2月16日
ママリ

抗体検査してくださるだけでも立派だと思いますよ✨
それが1番確実ですので✨

うちも去年は予防接種前だったのでできるだけ外出しないようにしていました💦
また息子と頻繁に顔を合わせる母(50代ですが麻疹にかかった事がない)には予防接種してもらいました❗️
関東は栃木群馬以外は全県最近患者さんでてますよね…
海外いくなら予防接種してくれ。って感じです。

• わ

抗体検査させるの大変でした😣でも、やってくれてよかった!

流行する前に親にも確認してみます。
    でも、義実家には聞けないな…😥

どうか流行しないでほしいです!
    海外から持ち込まないでほしいですよね…。

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

義実家聞きにくいですよね…
    でも親世代ははしかにかかった人が多いので抗体がある可能性が高いとは思います❗️

私は千葉なのですが、両隣の市で一件ずつでてます😱
    息子たちが4歳1歳で一度ずつ打ってはいるのですが、ここまで多いと抗体検査しようかなー…と考えております。
    もう成田空港でMR置いといてほしいです笑。

• 2月16日
  • わ

義実家は抗体があることを信じるしかないですね…😥
    両隣の市で出てるとかなり不安ですね😣気軽に外出もしづらいし…。
    ここでこんなこと言ってもしかたないけど国がもっと対策してほしいなあなんて思ってしまいます。

• 2月16日