※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わがまむ
妊娠・出産

5週目の妊娠中、つわりや腰痛が気になるけれど、赤ちゃんが大丈夫か不安です。つわりが本格的になるのはこれからでしょうか?

今妊娠5週目です。
この間病院で見てもらい、赤ちゃん確認できました。
が、今のところつわりは気持ち悪いくらいのと、腰が痛いくらいです。
病院にいってから4日ほど立ちますが、つわりがまだ軽いのもあって赤ちゃんがちゃんとお腹にいるか不安です。
つわりが本格的になってくるのはこれからでしょうか?

コメント

私は一人目は全くつわりがないまま産まれました。二人目は逆に5週目からまだつわりが続いていて食べれずしんどいです( ´_ゝ`)
同じ親でも子供によって全然違うので何とも言えませんがつわりはないに越したことはないと思います(^^; 一応ピークは8~11週と本とかには書いてありますよ!

YUN♪

つわりは人それぞれなので、何とも言えませんが、
私は6週から酷くなり、現在もまだあります〜(T_T)
友達はつわりが無かった人のほうが多いですし、つわりが少ないからって不安に思うことは無いと思いますよ!

3 kids mam ᙏ̤̫♡゛

妊娠おめでとうございます♡

つわりは個人差があるので
大丈夫ですよ(((o(♡︎´▽︎`♡︎)o)))
あたしも月1検診なので
不安になったりしますが
赤ちゃんを信じましょう♡
つぎは心拍確認ですか??

おみちん

おめでとうございます⑅◡̈*
私はちょっと気持ち悪いな〜って
感じ始めたのが5週くらいで、
吐き出したり過食になったのは
7周目くらいからでした(´・ω・`)

個人差はありますが、
悪阻が軽ければラッキーだと思います!(笑)
でもやっぱり不安にもなりますよね(´;ω;`)
初期なのでお身体大事にしてくださいね(*^^*)

シロクマン

私はつわりがほとんどなくて、ひたすら眠気と、口さみしい感じでずっとグミとか食べてました☆
最初はほんとにお腹の中で成長してくれているのか実感できなくて、不安で不安で泣きたくなってましたが、赤ちゃんの生命力を信じて成長を待つしかなかったです>_<
次の検診までの間は不安で辛いと思いますが、お身体大切に、がんばってくださいね♡

かんこ

人それぞれなのであまり比べなくてもいいと思いますよ( ¨̮ )
ちなみに私は食べづわりや常に船酔いのような気持ち悪い感じで、5w過ぎてからじょじょにつわりが始まりました(。•́︿•̀。)

Becky☆

妊娠おめでとうございます(*^^*)

皆さんおっしゃっていますが,つりは本当に人それぞれです!時期も,軽重も,症状も。

私は6週の終わりくらいからつわりが始まり,気持ち悪さと頭痛で起き上がれない日もあれば,元気に仕事できる日もあり…かと思えばお昼休みに戻してしまって早退したりと,本当に日によって様々です!

妊娠初期は身体も不安定ですし,気持ちも落ち込みやすいです😫
お身体大事になさってくださいね♡

黒猫69

おめでとうございます!
つわりは個人差ですよ!
急にきたり!

ぴーちゃん

つわりは個人差ありますよ!
初期はほとんどなかったです☆

ひィたろ

私は6週から始まりました!
11週の今も吐きっぱなしです。

このままひどくならないといいですね✧

ちゃこ1439

私は最初ほとんど悪阻がありませんでしたが、9週からがピークで、その後2〜3ヶ月は毎日酷かったような気がします(^^;;
でも、悪阻は大分個人差があるようで、私の友達は産むまで全く無かったという子もいますよ🎶
悪阻は無いに越したことはないと思います♡