※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりな
お金・保険

育休中の夫婦ペアローンについて相談です。信用金庫やろうきんで借り入れ可能か知りたいです。

住宅ローンについてお尋ねです。
育休中に住宅ローンの審査通った方いますか?
旦那だけでは自営業(義父が代表者)
のため、借り入れの金額が少なくなるので
夫婦ペアローンにしたいのですが、
JAでは育休中は夫のみでないとできないと言われました。

信用金庫、ろうきんは育休中も
借り入れできるとき聞いたのですが、
育休中にペアローンで信用金庫、ろうきんで
借り入れした方いらっしゃいましたら
教えてください🙇‍♀️

コメント

ぴろり

信金、ろうきんで組んではないのですが…
私はダメと言われた銀行はありませんでした。復帰見込みの証明?が必要と言われた銀行はありました。

• りりな

りりな

そうなんですね😳JAでは初めからダメと言われてしまい、、。それから諦めて他のところに仮審査など申し込みしないままでした、、。他の銀行などでも申し込みしてみます!!

• 2月16日
むーみん

最後は地銀にしましたが、そのほか2.3通しましたがが育休中はだめ、というところはなかったですよ!わたしもペアローンにしました!

• りりな

りりな

そうなんですね!
    ありがとうございます!
    JA以外に行ってなかったので、
    月曜から色々回りたいと思います!
    ありがとうございます😊

• 2月16日
ザト

実際には借りませんでしたが、三井住友と三菱東京UFJでは、直近2年分の源泉徴収票を出して、年収の7倍までは提示されました💡

• りりな

りりな

7倍ですか?!
    有難いですね😭
    田舎なので大手の銀行はないので
    地銀、信金、ろうきんにいってみます!ありがとうございます😊

• 2月16日
りりな

みなさんコメントありがとうございます!参考になりました!諦めてJAで旦那のみで少ない金額を借りるところでした!!!月曜から銀行回りします!グッドアンサーは1番に回答くれた、ぴろりさんにします!💕