※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

ふるさと納税で夫の名前でなく自分の名前で誤って納税してしまい、1万6千円失った。

ふるさと納税、夫の名前でするつもりが自分の名前で納税してたー🤮今専業主婦やのにー、やってしまったー😭
さよなら、1万6千円、、😭

コメント

Y❤︎

私もやりました😭😭笑
納めた所に電話して変更出来ませんかね??

• ママリ

ママリ

電話で変更できることがあるんですか!!😳Y❤︎さんは出来ましたか?

• 2月16日
  • Y❤︎

Y❤︎

私は寄付証明が届くまで気付かずだったので遅かったです😅
    できる所もあるみたいですよ!!

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

私も寄付証明書届いて気付いたんです😭でも、ダメ元で電話してみようかと思います!一縷の望みを与えてくださってありがとうございます!!

• 2月16日
かりん

ちょっと笑ってしまいました、😂😂可愛いです、笑

• ママリ

ママリ

完全にやらかしてしまいましたー😂
    かりんさんも納税の際にはお気をつけください笑 回答ありがとうございます!

• 2月16日
きなの

ふるさと納税のサイトは私の名前で登録して、クレジットカードは旦那名義なんですけど
この場合も私の名義になっちゃいますか??

ママリさんの投稿みて私もやらかしたかもって焦ってます💦

• ママリ

ママリ

サイトからの受付メールで名前がきなのさんになっているならあり得ます!
    逆にクレジットカードが妻名義でも名前が夫なら寄付証明書は夫の名前なので、一度確認された方がいいかもです!

• 2月16日
  • きなの

きなの

ありがとうございます🙏💕

確認してみます!

• 2月16日
さくら

ふるさと納税した自治体に電話すると納税者の名義変更してくれるところ多いですよー♪
妊娠中、産休育休考えずにいつもの年収額でふるさと納税して失敗したー!と嘆きましたが、ダメ元で自治体に電話したら主人名義にして貰えました✨

• ママリ

ママリ

ほ、、本当ですか!朗報です😂
    月曜早速電話してみます!
    回答ありがとうございます!

• 2月16日