※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
結優
子育て・グッズ

お子さんのかわいい言い間違いを教えてください。

皆さんのお子さんのかわいい言い間違いはなんですか?

うちはたくさんある中でもダントツなのが掃除機好きな彼が言うのは『プップップ』😂

これ何のことかと言うとレイコップのことなんです😂

第三者が聞いたら、それがどうした?って感じだと思うけど、私にはかわいくてたまりません😆

そんなお子さんのかわいい言い間違いを聞いてほっこりしたいです🌸

コメント

鹿子

うちの子ではないですが、、、
スプーン→プスーン
と言ってる子がいて可愛かったです😊

  • 結優

    結優

    プスーンかわいい♥
    読んだときかわいくて笑っちゃいました😆💕

    • 2月16日
deleted user

ブロックをなぜか
ブロッコリーと言います( ・×・)

  • 結優

    結優

    何故か言い方が難しくなってる😂
    ブロッコリー好きなんですか?

    • 2月16日
  • deleted user

    退会ユーザー

    ブロッコリー好きです( ˙꒳​˙ᐢ )

    • 2月16日
いちご

めがねをめがめって言います(笑)
エレベーターをエベレーター
テープをペープ
言い出したらきりがないぐらいたくさんあって笑えます😂

  • 結優

    結優

    めがめ、エベレーター、ペープ、言いたいこと伝わってきます😆メッチャかわいい♥

    • 2月16日
かあ

かわいいというか、、、
うーマンボ!!
と言って踊っているつもりなのは分かるんだけど、、
うーマンコ!!って言います😭
意味なんて分かってないのは分かるけど、恥ずかしいから本当にやめてほしいです😣💦

  • ママリ

    ママリ

    横からすみません!
    うちの息子は6のことをシックス→セックスって言います!確かにきちんとした発音としてはセックスのが近いかもしれませんが、あまりにはっきり言うのでハラハラしてしまいます😂

    • 2月16日
  • かあ

    かあ

    それは、かなりハラハラしますね😂💦
    大きくなったら笑い話になるのかもしれないけど、今はハラハラしかないですね!笑

    • 2月16日
  • 結優

    結優

    家でならかわいいし見てて楽しいけど、外でやられたら周りの人に意味を説明したくなりますよね😂

    • 2月16日
フリード

うちの長男5歳までパジャマをタジャマって言ってました(笑)いい間違えと思い可愛いなぁって思って訂正しなかったら本当に『タジャマ』が正解だと思っていたそうです(笑)

  • 結優

    結優

    かわいいからと思って言い間違いちゃんと訂正しないと間違って覚えちゃうこともあるんですね💦勉強になりました😭

    • 2月16日
まい

DVDの事、ブイブイブイと言います。親にしかわからないですね。

  • 結優

    結優

    ブイブイブイ言われれば納得です😆親にしかわからないって、ある意味優越感ですよね😁

    • 2月16日
モロヘイヤ

このスレッドいいですね♪
うちはブロッコリーをブロンコリン🥦
◯◯ちょってちょをつける
例おっちん(座ること)→おっちんちょ
ドテ(転ぶ音)→どってんちょ

とかですかねー(o^冖^o)
みんな可愛いです❤️

  • 結優

    結優

    ブロンコリンは発音がかわいい♥
    確かにコロリンってしてます😆

    どってんちょもかわいい♥
    痛いの飛んでいきそうです😆

    • 2月16日