※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねんね
子育て・グッズ

エルゴアダプトを首が座ってから使うのは良いですか?一般的にどれくらい使っていますか?

エルゴアダプトを持っているのですが、首が座ってから本格的に使おうと思っています。首が座る前は1、2時間ほどにしていたのですが、首が座っても長時間使うのは良くないでしょうか?だいたいみなさんどれくらい使っていますか?

コメント

MAMI

長くて2時間です!
それ以上だと私が限界です、、😅

• ねんね

ねんね

首座り前も後もそんなに変わらない感じですね(^^)ありがとうございます。

• 2月16日
わたあめ

あまり気にせずとりあえず用事が済むまでって感じでした💦
赤ちゃん連れでそんなに長く外出する事自体そんなになかったので👀

• ねんね

ねんね

確かに、そんなに長時間出かけること自体少ないですね💦ありがとうございます(^^)

• 2月16日
hi

私の友達(1歳7ヶ月のお子さんがいる)が小さい頃、出かける時や家でも抱っこ紐に入れ過ぎていたからか、O脚になったと言っていました!病院で専門に見てもらつたときに、小さい頃の抱っこ紐の使用の仕方はO脚に繋がると言われたみたいです!

• ねんね

ねんね

O脚になりやすいのですか、、!それは気をつけないと💦ありがとうございます(><)適度に使います✨

• 2月16日