※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡いーちゃん♡
子育て・グッズ

昨日、アレルギー検査で肌荒れがひどく、処方薬がわからない。同じ悩みを持つ人いるか相談。お肌の対策やアドバイスが欲しい。雑談も含む質問です。

昨日、小麦、卵、ゆで卵のアレルギー検査をしてきました。検査直後手足が真っ赤で可哀想なくらいでした💦併用してBCGと四種混合打ったからですかね?少し経ったら普通には戻りましたが、直後は茹でたタコのようだったのでビックリしました😳😱🥺
そして肌荒れが酷く、ロコイドやら何やら色々クリームもたっぷり塗っているのですが、なかなかツルツルにはならず…塗り薬ばかり受診する度に処方されています😓😓正直何が何の薬なのか分からなくなってきました😵💦
肌が弱いとかアレルギー体質など同じような方いらっしゃいますかー?
◯◯やってるよ!とかこれするといいよ!とかお肌の対策とかあれば教えてください🤔

最近旦那が仕事で不在が多い為、こういう場があると皆さんとお話し出来るが楽しみの1つでもあるので雑談も混じりなまとまらない質問ですがよろしくお願い致します🥺

コメント

ママリ

おはようございます😊
娘も肌弱くずっと軟膏が手放せなかったですが、日中もこまめに保湿するようになったり、汚れたらすぐ拭いたりするようになってから肌荒れ落ち着きました♪

• ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

おはようございます🌞
    昨日はヒルロイド軟膏を5本も処方されました💦笑
    薬も大事ですが、やっぱり荒れてしまったお肌には保湿が一番なんですかね💡✨
    お風呂上がりはすぐで朝などは霧吹きでお水をやってからやると効果がより上がると言われました!小まめに保湿が大事そうですね!!
    私自身、マメではないのですが小まめに保湿しようと思います🐰💕
    ありがとうございます😊

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

薬もらいすぎると何が何だかわかないし不安になりますよね💦
    皮膚科に言った頃は沢山薬だされて行くたびに種類が違うので結局どれがいいのかどこにつかうのかわからなくなり一旦全部やめて小児科で貰ったのを今は使って落ち着いてます♪
    あれてしまったところは薬ですが、予防としては保湿ですよね😊
    もー自分より娘の方がスキンケアしっかりしてて自分なんてカサカサです笑

• 2月16日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

そうなんです!まさに今それで…結局何を使えばいいのか…ってとこです😵🌀しかもそれ小児科にうち処方されてるんですけど、健診や前に胃腸炎なった時も肌荒れの方が気になるといわれ…胃腸炎は様子見て、取り敢えず肌荒れの塗り薬をたくさん処方されました💦💦
    うちもそうします!もう分からなくなって全身塗ってました😅😅

同じくです!私もカッサカサでシミだらけなのに自分の事は大して何もしてません🤣🤣笑

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

たくさんロコイド軟膏出されてましたが全部やめて今はひとつしか使ってないです(笑)
    うちも保湿は全身塗ってロコイド軟膏は赤みが出てるところしか塗ってないです♪
    肌荒れより胃腸炎みてよっておもいますね💦
    産後肌荒れやばいです😭😱

• 2月16日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

もうそうなりますよね?笑笑
    たくさん塗り過ぎても何だかベトベトで効いてるのかなんなのかって感じなので😓💦頭の上までムースとかクリームと目周りの薬まで細かく処方されてます💦
    scmamさんのようにするのでも全然いいですよね✨効いてるなら尚更❤️❤️

そうなんですよ…うちの子見た感じ若干関節の柔らかいところも出てるのでアトピー体質なのかな?ってのもあるからですかね?😵😵胃腸炎は薬も点滴もなく終わりました💦
    アレルギー科も備わってるとこなので先生が敏感なんですかね?笑

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

うちも頭も塗ってますよ!もう全身ですよね(笑)
    うちの娘も膝の裏とかよく赤くなります😢
    先生が敏感だとこっちも気になってしまいますよね。

• 2月16日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

全身です!もうどこ塗っても一緒じゃないか?くらいの勢いで🤣🤣笑←さすがにヤバイですかね?笑
    塗り方も伝授してもらったのですが、そんなご丁寧に塗ってられないので私の手のひらで大量を広げてベタベタ塗ってます😂😂笑
    似た感じですね🥺かかりつけの先生にはアトピーっぽいとか言われたことありますか?

本当です!塗っててだいぶ綺麗になったと思っていくんですけど毎回先生は薬を出してくるし気にしてるのにヤバイのか?とまで思っちゃいます😱💦💦

• 2月16日
  • ママリ

ママリ

体小さいのに薬たくさんあって塗るところ重なるしいいとおもいます(笑)
    うちもお風呂上がり比較的いやいやなのでさっさっと塗ります(笑)
    今のところアトピーとかは言われてないです!

• 2月16日
  • ♡いーちゃん♡

♡いーちゃん♡

子どもだってお風呂から出てサッパリしたとこにアレコレぬりぬりされたらそりゃー嫌ですよね😭😭
    パパッとやるのがストレスを最小限に出来るのでいい気がします✋↑
    そうなんですね😁
    うちはもしかしたら可能性はあると思います!と言われました🥺💦

• 2月16日