※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡
妊娠・出産

帝王切開から4日経ち、足の浮腫みが気になります。着圧ソックスがキツくて履けません。浮腫みの対処法を教えてください。

帝王切開から4日が経ち、やっと今日シャワーに入れました。
手術日から履かされていた着圧ソックスみたいなやつを脱いだら、足の甲?の浮腫みがすごいです。
どうしたら良くなりますか?

できればソックスはもう履きたくないです←というか自分じゃキツいし、お腹の傷も痛いし履けません😱

コメント

りんたろすchan

気圧ソックスはもう履かなくて大丈夫ですよ(*^^*)
うちの病院は浮腫の原因にるからと
翌日には脱がされました💦

後は、動いたり出来たらマッサージをしてあげるといいと思います^^

  • ♡


    そうなんですね!
    あたしも脱がして欲しかった💦

    足は揉んだり?すればいいのでしょうか?

    • 2月16日
  • りんたろすchan

    りんたろすchan


    通常翌日には、かなりキツイものだから外してくれるはずなんですけど…(>_<)💦

    私は、看護師さんに優しく揉んでね!と言われました✨
    足元を上げれるベッドだったので
    寝る時は気持ち上げてから寝てました(*^^*)

    • 2月16日
みるくてぃー

水分よくとってこまめにトイレに行く
横になる時は足をクッションや布団の上などに置いて高くしておく
少し効果あるかもです^ ^
これなら入院中の今からでもできるのでやってみてください✴︎

hiro

私がいた病院が浮腫がある以上着脱ソックス外すの厳禁でした。

なるべく歩いたり、ベッドに座って足だけ降ろしバタ足みたいにさしてうごかすようにいわれました。