※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
子育て・グッズ

生後1ヶ月でも乳首を変えても大丈夫ですか?混合でアンパンマンの哺乳瓶を使用しているが、飲みづらそうで半分しか飲めない。広口タイプからクロスカットに変えてもいいでしょうか。

今生後25日ですが混合で、ミルクの時はアンパンマンの哺乳瓶であげています。乳首は広口タイプで新生児用の丸口のものをつかっていますがどうも出が悪いのか沢山すっているのに半分くらいしか飲めていないです。乳首を変えようと思い調べたところクロスカットのものは生後3ヶ月ごろからと書いてあったのでとりあえず丸口で飲ませています。1ヶ月でも変えてしまっていいものでしょうか?

コメント

COCORO

我が子は別メーカーの哺乳瓶🍼でしたが2、3週間で乳首が劣化 新しいものを買ってましたよ?!

月齢にあったもの、あとは溺れずにしっかり10分くらいで飲めるか?とかみてあげたら良いと思いますよ?

もも

哺乳瓶のメーカーを変えてみるといいかもですね!
病院はピジョンの母乳実感を進めてきたのでずっとそれつかってます!