※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまわりさんさん
妊活

主人が土曜日の夜に採取すると、禁欲期間は2日間になります。皆さんは人工授精までどうしていますか?

いつもお世話になっております^_^

月曜日、初めて人工授精をします。主人には朝採取してもらい8時半に提出してもらう予定です。
そこで質問なんですが、説明書に禁欲期間が2.3日〜7日空けると書いてあったのですが、土曜日の夜タイミングを取ると禁欲2日間ではないかと思ってるのですが、どうなんでしょうか?
皆さんなら、人工授精までタイミングはどうしてますでしょうか?
宜しくお願い致します☺️

コメント

さらい

タイミングはとりませんでした。

• ひまわりさんさん

ひまわりさんさん

コメントありがとうございます!参考にさせて頂きます😊

• 2月16日
れんげ

土曜日の夜にタイミング取ると、丸一日しか空いてないことになりますよね!なので、私なら土曜日は取らず人工授精します。
3回目で妊娠しましたが、うちの病院は、禁欲期間とか指示されてなくて、前日や、前々日に取ると旦那の数値悪くて、何回かキャンセルになりました。。。

• ひまわりさんさん

ひまわりさんさん

コメントありがとうございます!
    2日というのは48時間という解釈なんですね😊キャンセルとかあるんですね?!怖いので禁欲してもらいます。先生に聞けば良かったのですが初めてで流されるままで…😰
    3回目で妊娠!希望が持ててきました🥺💕私も続きたいです!

• 2月16日
  • れんげ

れんげ

キャンセルと言うか、「数値があまりよくなくて、キャンセルをおすすめしますが、どうしてもやりたければ行うことは出来ます!」みたいな感じでしたね。。
    タイミングと人工授精どっちもやればダブルチャンスかなと、欲張ったら数値が悪いというオチでかなりへこみました(笑)
    うまくいきますよーに!!

• 2月16日
  • ひまわりさんさん

ひまわりさんさん

ダブルチャンス、期待しちゃいますよね😊
    でもそれを聞くと禁欲期間って意味があるんですね!凄いです!!
    れんげさんももうすぐ赤ちゃんに会えますね🤱楽しみですね💕お身体大切にされて下さい☺️

• 2月16日
  • れんげ

れんげ

でも、私の通ってた病院は、毎日出した方が、精子の動きは良くなるはずなんだけどなぁ~。と、首をかしげてました。
    病院の先生によって、意見も違うんですね。
    ありがとうございます❤️頑張ります!
    のんちさんにも、赤ちゃん授かりますように!

• 2月16日
ぴー

土曜の夜にタイミングを取ると禁欲1日のような…🤔
日曜だけ禁欲して月曜に採取になりますよね?

私は人工授精まではほぼタイミングとりませんでした!
主人が事故処理していたかもしれませんが😅…変な話すみません。
人工授精後にタイミングとってました!

• ぴー

ぴー

事故処理…自己処理です(笑)

• 2月16日
  • ひまわりさんさん

ひまわりさんさん

コメントありがとうございます!
    打ち間違えあるあるですね笑
    禁欲1日という計算になりますか😂危なかったです💦
    主人に確認してないけど、最近いつ処理したんだろう。。禁欲3日以上でも数値悪そうですよね😱

• 2月16日
  • ぴー

ぴー

うちは最初から人工授精でした。
    初めての診察の時が排卵間近だったので明日やろうみたいな感じになったのですが、禁欲期間が足りませんと伝えたら、今回は気にしなくていいと言われましたよ😊
    禁欲期間も病院によって様々ですよね🤔
    私のところは5日間でしたし…。

とりあえず先生に従いましょう!笑

• 2月16日
  • ひまわりさんさん

ひまわりさんさん

最初からってあるんですね😲でも今この一年を振り返れば、タイミング法で授からず。最初からってのも有りですね☺️
    5日ですか!!聞けて良かったです★主人に頑張ってもらいます笑ありがとうございます💕💕

• 2月16日
  • ぴー

ぴー

最初の検査で主人の数値がだいぶ悪く、タイミング法は時間の無駄かもとなり、最初から人工授精になりました😊
    でもそれでも授かれたので、明るい気持ちで過ごしてくださいね🌸

ご主人!時間を決められ、気分でもないのに採取させられ…と大変だと思いますが頑張って!!!

• 2月16日