※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きのこ
妊娠・出産

低血糖で倒れてしまい、再び倒れる恐れがある女性が、仕事に支障をきたしています。医師のアドバイスでは改善せず、体調に追いつけず辞めたいと悩んでいます。

低血圧からなる低血糖って治りませんか?
1月の前半に低血糖で倒れて、それから一昨日また
倒れる直前でした。
週2〜3回の5時間のパートですが
出勤してから1時間ほどで急なめまいと吐き気が来ます。
産婦人科で相談しても、気分悪くなったらすぐ
しゃがむこと、寝起きにすぐ糖分取ること以外の
対処法を言われません😭
睡眠もご飯もとって、糖分もとるようにしてるのに
2回も職場で倒れ、3月いっぱいまでで辞めるのに
続けれるきがしません。
気分悪くなる前に急にめまいもくるので
しゃがんでも良くなりませんし、めまいきたら
大丈夫だから帰って休んでとは言われるものの
迷惑かけてるし、すごい申し訳ないです。
今月いっぱいでやめたい、自分の体調の変化に
追いつけない、仕事の日の朝くるたび
メンタルやられそうになります😭

コメント

かよ

わたしも体質でよく倒れます💦

目の前がブラックアウトして
動けなくなるまであっというまですよね。
妊娠もあるので無理しないでください!

なおりはしませんが
スポドリをこまめにのんでいると
ややマシな気がします。

くるかもと思ったら座って呼吸を整えます。

そのくらいですが
お役にたてばと思います💦

  • きのこ

    きのこ

    お返事ありがとうございます!
    急に来るのでどうにもできないですよね😭
    一応出勤のときは、アクエリアスのんでます!糖分取れるかなー?と思って飲んでるんですけど、それでもだめです泣
    座って深呼吸は、今度また来そうな時実践してみます!

    • 2月16日
funkyT

私は低血糖でパニック発作を起こすので、カロリーメイトなどスナックバーとか飴を持ち歩いてます。仕事中 なかなか食べれないとは思いますが飴とかグミとかチョコであれば可能かも?

パスタ

私も低血圧で、あーヤバい!と思ったらラムネ食べてます。
ポケットに忍ばせておいて、仕事中でもこそこそ食べます(笑)