※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねずみー
子育て・グッズ

赤ちゃんが寝る時に頭を擦ったり、顔を擦り付けたりする行動について、同じ経験をした方いますか?

生後二か月の赤ちゃんがいますが
寝る時横にすると頭を左右に擦る?んです、、
ブンブン激しい訳ではないですが、、
まるで頭部が痒いかのように。
寝る時にしか見ない行動だと思うんです。
また縦抱きで寝かせてる時眠くなると
顔を擦り付けてきます。

同じ現象でしょうか⁉️

こんな事をするお子さんお持ちの方いますか⁉️

コメント

🧸

うちの子も布団で寝かせる時、いつも何度も何度もしてます😂

  • ねずみー

    ねずみー

    眠いのに寝れないからするんですかね⁉️
    赤ちゃんあるあるなのかな?
    調べたらてんかんとか出てきて😭

    • 2月16日
へそごま

うちの子もそのくらいのときよく首をふってて心配しましたが、一時だけで今は全くないですよ☺️
左右にふっていたので当たる部分がちょうどハゲましたが😂

みぃ

うちもやりますよ😁
頭薄くなっちゃいそうです😂

RRR∞

うちもよくやってましたー!
あと縦抱きで顔を擦ってくるのも上の子がよくやってましたー!
眠いから顔を擦ると聞いたことがあります...!

はな

うちの子もしますよー((´∀`))縦抱きにしてると顔を擦り付けてくるので眠いのサインなのでわかりやすいです😂布団に寝かせても寝ぼけてる時はスリスリして後頭部ハゲかけてます😂