※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まうす☆
家事・料理

鍋について質問です(^-^)/昨日は昆布の出汁で水炊きをし、ポン酢で食べ…

鍋について質問です(^-^)/
昨日は昆布の出汁で水炊きをし、ポン酢で食べました。今日は残りに具(鍋野菜と豚肉か鶏もも)を足し、うどんを入れて食べようと思うのですが、ポン酢が無くなり、何か味付けをしたいと思います。何を入れて、どんな味にするかアイデアお願いします(^人^)

コメント

やまかにゃ

味噌&キムチはいかがですか☆

• まうす☆

まうす☆

早速返信ありがとうございます(*^^*)
    キムチいいですね!今日は家に無いので、次の鍋はキムチ鍋にします♪味噌で味噌煮込みうどん風に出来ますね(o^^o)

• 2月12日
そあら

私は面倒なときはうどんスープと麺つゆ少したして食べちゃいます

• まうす☆

まうす☆

麺つゆ簡単でいいですね(o^^o)ありがとうございます(*^^*)

• 2月12日
SURT

★ニンニクチューブ+味噌+みりん
★にんにくスライス+醤油+みりん

どちらもにんにくですが…
にんにくを入れると普段の鍋がコクが出てグンと美味しくなります(*^o^*)
入れ過ぎない程度で是非試してもらいたいです😍

• まうす☆

まうす☆

にんにく⁈考えたこと無かったです!試してみます(^-^)/ありがとうございます(*^^*)

• 2月12日
  • SURT

SURT

本っ当に美味しくなるので、是非!!(≧∇≦)
    相性の良いのは、醤油ベースににんにくスライス、鷹の爪に鶏肉です😄‼︎

• 2月12日
☆★あやか★☆

私の実家は基本、1日目は水炊きのポン酢
2日目は白菜やネギを足してうどんをいれて麺つゆでコトコトコトで煮込みうどんにしちゃってます(≧∇≦)

• まうす☆

まうす☆

煮込みうどん大好きです(*^^*)麺つゆで簡単ですし、いいですね♪ありがとうございます(o^^o)

• 2月12日
りんご

私はゴマで食べちゃいます笑
ゴマしゃぶ用のやつで食べたり 水炊きをやめて鍋自体に味を付けちゃいますね!
味噌やらなんやらと笑
キムチは妊娠中なので辛いもの控えてます(*´・ч・`*)食べたいんですけどね、笑

• まうす☆

まうす☆

ゴマ身体にも良くていいですね♪妊娠中色々気をつけていて、産んだら思い切り食べよう!と思っていたら、今度は授乳で結局気を付ける日々(・・;)しょっちゅう息抜きと言ってチョコとか食べてしまいますが(笑)
    ありがとうございます(*^^*)

• 2月12日
ぺろちゃん

うちはせっかくの水炊き(自分で出汁から作ったとき)はたっぷり生姜醤油にネギ刻んで食べます(≧∇≦)変に添加物のスープを入れるより健康かなーと(笑)更に生姜で温まります💕

• まうす☆

まうす☆

生姜の発想ありませんでした!身体にもすごく良くていいですね!!!ありがとうございます(*^^*)

• 2月12日