※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
、、、
子育て・グッズ

2歳半、1歳半の男の子年子にキッチンおままごとセットってあるといいとおもいますか?

2歳半、1歳半の男の子年子にキッチンおままごとセットってあるといいとおもいますか?

コメント

pooon

全然ありです!
うちは上の子が2歳の誕生日におままごとのキッチン買いました笑
今では下の子と一緒に遊んでます😊

• 、、、

、、、

旦那がおもちゃの中でLEGO推しなので、買うなら、LEGOとかのほうがいいのかなぁとも思いましが、、
    3歳になっても遊んでくれるんですね!!!🥳🤩なら買おうかなぁ、、、
    コメントありがとうございます!

• 2月16日
  • pooon

pooon

うちもLEGOとかも考えましたが、まだ息子には難しいなと思い、その頃おままごとにダダハマり中だったので、キッチンにしました😊

• 2月16日
ゆ*m

追記です。コメントされてるのにしつこく書いてすみません🤣💦

実家で遊ぶ時、いくつか
食材のおもちゃ(例えば、お魚、ピーマン、コーンなど…)もありますが、
丸い、ちょっと固め?の小さいフェルトのボールを母が用意してくれ、
それを食材に見立てて遊んだりもしています。
例えば、茶色のボールをお皿に乗せて、ハンバーグ!!と言ったと思えば
同じものをコップに入れて、はい、コーヒーだよ〜!とか、
本当にいろんなものに見立てています。
自分で色や形から知識と関連付け、入れ物を変えることで表現してくれます😊

別の方が、想像力が〜…というお話を書いてくださってましたが、
食材をひとつひとつ揃えるよりも
遥かに出費も安く済みますし、
確かに想像力も育つなぁと思いました。

私ではなく母の知恵ですが、私自身がへぇー!!とプチ感動したので(笑)、
これからもし買うことがあったら
そんな遊び方、揃え方もあるんだって
頭のすみっこに置いて貰えたら嬉しいです☺️

• 、、、

、、、

読んでいて、うわっそれめっちゃいいじゃんって心ですごい思いました!😳😳本当感動ですね!びっくり

頭の隅っこどころじゃなく、買ったら速攻実践します。

わざわざありがたいです。長いコメント書いてくれて、感謝です😫

とてもわかりやすくて、その遊び方を共有していただいて、ありがとうございます🙇‍♀️

• 2月16日
  • ゆ*m

ゆ*m

母が保育士をしてまして、
    どうも元々は保育園での遊び方から得た事だそうです😊

いろんなおもちゃがあるけど、特に保育園だとたくさんの子が一緒に遊ぶ事が多いし、
    決まったものだと欲しくて取り合いになっちゃうじゃない?それに壊れちゃったら使えなくなっちゃうしね。
    こういう物なら、その時に他の子が使ってない物を使ったり、貸してー!って言って貸してくれた物で、自分で
    これは〇〇なんだー!とか、こうしたら〇〇が作れるかな?って工夫して
    たくさん遊べるじゃない?☺️

って言っていました( ´-` ).。oO
    確かにその通りだと思います😊

更に余談ですが、おもちゃの包丁など買うなら
    多少お値段張るかもですが木のものがいいですよ🙌🏻
    プラスチックはすぐ曲がります(笑)
    実家のものは、私が子供の頃から使ってたものですが、木なのでまだ現役です(笑)

…またしても長々と書いてしまいましたが、
    そうやって言って頂けてとても嬉しいです。
    また、グッドアンサーまで、ありがとうございました(*´ー`*)
    お子さん達、楽しんで遊んでくれると良いですね♡

• 2月16日
チーズ

おままごとセットありますが
けっこう遊んでいます🙂
小さい鍋同士をカンカンしたり。
まだ、はいこれどーぞみたいな
のはできませんが兄弟同士なら
楽しいと思いますよ😃

ゆ*m

全然いいと思います😊
うちでも、年子の男の子2人ですが
キッチンセットまでいかないですが
おままごとのもの使って遊んでますよ☺️

実家に行くとキッチンセットがありますが、この前見てたら
上の子がツマミ捻って、火をつけまーす!!って言ってて、
下の子がフライパンもって
じゅー!あっちち!😊ってやってましたよ〜(*´ー`*)
一緒に遊んでるわけじゃなくて、たまたま関連してただけですが(笑)

poona

全然問題ないと思いますよ!
甥っ子が4歳ですが夢中です😂
むしろおままごとは想像力などが養われると聞いたことがあります!
今どきは2歳ぐらいからタブレットやゲームに夢中になってしまう子が多いらしいのでおままごとなどで遊ぶのはとてもいい事だと思います😍

yu(*´ω`*)

いいと思います!
うちに遊びに来た男の子達もみんなおままごとやキッチンが大好きで、ママ達が「こんなに喜ぶなら買おうかな」ってよく言ってますよ😊
支援センターでも男の子がおままごとしてるのをよく見かけますし✨

キッチンを買われるなら、お店屋さんごっこも出来るものはどうですか?
うちはたまたまそのタイプにしたのですが「すみませーん!ジュースください!」「お待たせしましたー!」みたいな感じでよく遊んでいます🌼

、、、

みなさん、本当に具体的なコメントありがとうございます。とても参考になりました。🙇‍♀️🙇‍♀️
キッチンセット、安い買い物じゃないので、迷っていましたが、意外と長く遊んでくれそうなので、買いたいと思います。ただ、ツールとか、食材とかを集めるとなると、🤢となるくらい高いですが、遊びながら学べることはいいですよね!
まだ絵本棚も持ってないので、買いたいですし、長男が乱暴気味なので、お世話するポポちゃんを買って、効果あるかわかりませんが、優しい気持ちを芽生えさせたいです、、それは効果あるのかわかりませんが、、、😵笑

みなさん、ありがとうございました。🙇‍♀️