※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美咲
妊娠・出産

母子手帳を見て、自分と母の腹囲や子宮底長が違い、赤ちゃんが小さいと言われて不安。臨月になると大きくなるのか心配。

何気なく自分の母子手帳を見ていたら、当時大して身長も体型も変わらない母親の同じ週数の腹囲と子宮底長が明らかに自分のと違う😶お腹が小さいと周りから言われていた母なので同じくらいなのかな〜と思っていたので、より衝撃的で😖個人差はあるとは分かってても、赤ちゃんが小さ目と言われてるので余計に気になります…
ちなみに私は
身長150cm体重47キロ(妊娠前より+4キロ)
腹囲75cm(11wより+14cm)
子宮底長24cm
赤ちゃんは1000gちょっと(胴回りか小さいと言われてます)

臨月になったらドカッと出るから大丈夫!と言われたりしますが、あと2ヶ月ちょいでそんな変わるのでしょうか…

コメント

なつ

私もしばらくはあまりお腹出なくて周りからも言われてましたが後期にだいぶ大きくなりました(^_^)
赤ちゃん女の子だとあまりお腹前にでないですよね😮

• 美咲

美咲

臨月には90cmくらいになると聞いて、あと15cm近くも大きくなる気がしないです😂特別骨盤が大きいとかはないと思うので…

本当横に広がって、お腹が出始まった頃から「女の子のお腹だ!」と母に言われたくらいです。

• 2月16日
おもち☺︎

小さめと言われると気になっちゃいますよね😢
私も妊娠中+5キロで最後までお腹全然出ませんでした😅赤ちゃんも小さめで結局2500gなかったのですが、元気に産まれましたよ😊

私の場合は小さかったからか、お股もほとんど裂けず回復も早かったのでそかは良かったかなと思ってます😅笑

• 美咲

美咲

どんどん大きくなる時期なのに前の検診から100gちょっとしか増えてないので😖私が予定日1か月前に産まれて2000gくらいしかなかったので、出来るだけ大きくなって欲しいと願うばかりです。

「くっそ痛い」とは聞いてるので、今からちょっと恐怖です😭なるべく避けない方が楽ですよね!!

• 2月16日