※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

①家具や電化製品の費用、②手当や養育費を除いた収入、③光熱費の月額が知りたいです。

シングルマザーで子供二人以上の方いますか?
今は実家にお世話になってますがそろそろアパートを借りようと思っています。そこで質問なんですが、
①家具や電化製品を1から揃えるとなると約どのくらいかかりますか?
②手当や養育費を除いて月どのくらいの収入がありますか?
③毎月の光熱費は全部でいくらくらいですか?
差し支えなければ教えてください🙇‍♀️

コメント

ha

シングルでもなく
子供1人ですが…
家電を揃えるだけで50万
ほどしました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそのくらいかかるんですね😱
    家電製品高いですもんね😭

    • 2月16日
mmm

子供1人ですが🐤
①家電:洗濯機、冷蔵庫、レンジだけ中古の一人暮らしサイズで掃除機はニトリの安いやつで計2万くらい→徐々に買い替え&買い足していきました。最初数ヶ月テレビなし!
家具:ニトリとIKEAで安いやつばっかり選んで10万以内。最初はダイニングセットも無しで小さい折りたたみテーブル使ってました。
②12〜16くらい
③電気5000〜15000、ガス5000円前後、水道2ヶ月で6000〜14000
電気も水道も冬は高くなります💔

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    中古で揃えれば少しは安くすみそうですね😊収入は12~16で一月やりくりできていますか?

    • 2月16日
  • mmm

    mmm

    閑散とした家でも平気で友達呼んでたらテレビ買い替えるときに50インチくれたり(中古ですが)加湿器買ってきてくれたり友達に散々助けられまくりました(´;Д;`)✨
    何とかなります!!!✨
    収入もちろん全く足りないので私の稼ぎは小遣い&貯金で生活費と家賃はゴリゴリ交渉して確保した養育費(慰謝料)です!

    • 2月16日
なー

これから子供二人シングルマザーになる予定です。
少しお話できたらなと思ったのですが‥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    是非お話しましょう!🥰

    • 2月16日
  • なー

    なー

    ありがとうございます!
    浮気、DV、モラハラいろいろあり、離婚予定です!相手からも離婚したいと言われています。
    お子さんが何歳のときに離婚されたのですか?

    • 2月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    モラハラ、育児家事何一つしない、夜遊び朝帰り、生活費くれないでつい最近離婚したばかりです!
    上の子一歳半、下の子2ヶ月の時です😊上の子の記憶に残ってて欲しくなかったので早めに決断しました。
    産後で働けず貯金も使われ手当しかない状態ですがお金はカツカツでも別れたあとの方が気持ちがスッキリしてます!🥰

    • 2月16日
  • なー

    なー

    つい最近なのですね。
    下の子も小さいから大変ですよね💦

    わたしも気持ちすっきり別れたいです。別れるまでに結構悩みましたか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    半年悩みました!💦
    私がまだ19で不安もあったので😢

    • 2月17日
  • なー

    なー

    そうですよね。
    お若いのですね💦
    養育費はとらってますか?

    • 2月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今のところ毎月貰えています(><)
    払わない人も多いと聞くので貰えたらラッキーくらいに思っています💦

    • 2月18日
  • なー

    なー

    2割しか払ってないといいますよね。
    貰えているなら安心ですね。

    • 2月18日