※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3度目のままり🔰
子育て・グッズ

娘が5ヶ月から保育園に預けるため、哺乳瓶の準備を考えています。今の160mlの哺乳瓶は大きいサイズに変えた方が良いでしょうか?乳首はMサイズとLサイズの両方買うべきでしょうか?皆さんはどんなサイズを使用していますか?

哺乳瓶について

生後3ヶ月半の娘がおり、5ヶ月から保育園に預けるため、哺乳瓶の準備をしようと思いますが、何を準備すべきでしょうか。

現在は160mlまでメモリがある哺乳瓶とSSサイズの乳首があります(新生児の頃に使用していたものです)。

哺乳瓶はもっと大きいサイズのを買うべきですよね?
また、今から練習もしたいので、乳首はMサイズ(3ヶ月~)とLサイズ(6ヶ月)の両方買うべきでしょうか?

皆さんはどんなサイズのを使用されていますか?教えてください。よろしくお願いします🙇⤵

コメント

2児mama

うちも5ヶ月から保育園で現在完ミです!
母乳実感の240のMサイズ使ってます!
今1回で200飲んでるので大きいサイズの哺乳瓶は必要だと思います🤔

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

コメントありがとうございます!

同じ月齢ですね!5ヶ月で預けるの寂しくないですかー😭私はもう今から寂しくて仕方ないです😂😂

すみません、話がそれましたが、、
    やはり大きいサイズ必要ですよね!240mlの買えばずっと使えますかね?
    乳首はやっぱり今はMサイズで、6ヶ月頃になったらLサイズに変えた方が良さそうですね!

• 2月15日
  • 2児mama

2児mama

すごく寂しいです😭
    1歳までは…と思いましたが、待機になった場合上の子が退園になっちゃうので入りやすい4月から行くことにしました😢
    ハイハイやたっちなど保育園で初めてしちゃったら…と思うとなんとも言えない気持ちです😭

240買えばずっと使えますよ🎵
    今はまだ月齢に合ったMサイズでいいと思います☺️

• 2月15日
  • 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

ですよね~😭うちも似たような理由です。。保育園激戦区のため、まだ預けやすい0歳児で泣く泣く預けます。。辛いですが頑張るしかないですよね😭😭

ありがとうございます!凄く参考になりました!

• 2月15日
ままりん

ミルクは時々あげる程度ですが、まだ乳首はMつかってます!量はもう200飲むので、160目盛りは少ないと思います💦

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

哺乳瓶のサイズは240mlの買えばずっと使えそうですかね?

• 2月15日
かちん

哺乳瓶は大きいのあった方が良いと思います。
今三女が200飲んでて乳首Lサイズ使用しているので
まずは大きい哺乳瓶で乳首Mを使って
Mで時間がかかり飲みにくそうにしているならLサイズ購入で良いのかなと思います。

• 3度目のままり🔰

3度目のままり🔰

240mlの哺乳瓶を検討しているのですが、これを買えばずっと使えますかね?
    乳首も一度Mサイズ試してみます!ありがとうございます☺💕

• 2月15日
  • かちん

かちん

240買えばずっと使えますよ(*^^*)

• 2月16日