※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐰
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を嫌がる理由は、遊び飲みや満腹中枢の発達かもしれません。根気よく飲ませると飲みきります。

来週で3ヶ月になります。
完ミなんですが、哺乳瓶で飲むのも
調子良かったのにココ最近、途中まで飲むと
手で哺乳瓶叩いたり(まだ握れないので)
押して離そうとします😭
離しても口に入れると吸うのに
また押し返したりの繰り返しです😂
手を抑えてもだめです😅
今日なんて哺乳瓶押し返して
指しゃぶりしようとします😭

遊び飲みなんでしょうか?
満腹中枢が出来てきてるのでしょうか?
根気よく飲ませると全部飲みきります😂
なんなんでしょうか?😭

コメント

あん♡そう♡よう

そんな事もありましたけど、遊んでるんかな?ぐらいでした😅
満腹中枢は1歳半でできるそうなので、空気入ってちょっとしんどいとか、遊んでるとか😣

nyan

遊んでるのか…
乳首の大きさはどうですか?
新生児のままですか?
3ヶ月頃からサイズアップできるものもありますし😊
穴が小さいから飲めるようになってくると飲みたくてもでてこなくて疲れちゃったりとかもありますよ!

  • 🐰

    🐰

    やっぱり遊んでいるんですかね😭
    まだSSで朝イチだけSにしてます。
    日中はSSでスンナリ飲んでくれます😅Sにするとゴフッとむせたりするのですがもう1日通してSサイズのほうがいいですかね🤔?

    • 2月15日
  • nyan

    nyan

    最初は出る量が変わるのでむせると思います💦
    娘もサイズアップする時はむせてました💦
    Sにして飲んでくれるなら、変えちゃってもいいと思います😊

    • 2月15日