※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
お出かけ

高知県の室戸廃校水族館に行かれたことがある方に質問です!朝家を出て水…

高知県の室戸廃校水族館に行かれたことがある方に質問です!朝家を出て水族館へ行こうと思っていますが、水族館の近くに小さな子どもを連れて行ける様な、お昼ゴハンが食べれる場所ってあるかご存知の方いませんか??もし良いところがあれば、お店の名前なども教えていただきたいです❤

コメント

にな

昔地元が廃校水族館の近くでしたが、行く手前の室戸市内でごはん食べるのをおすすめします!
水族館の周りは海か山なので、コンビニも2件しかないので行くならそこです。
キラメッセは、観光客向けで、お子様ランチなどもありますが少しお高めなイメージです。
そこから少し進んで左側に、オシャレな感じの木のお家があります。そこはシットロトと言って、カフェみたいな感じです。カレーやケーキなどもありましたが小さい子向けではないかも??
そしてそこから数百メートル先右側に海土というご飯屋さんがあります!
お子様が食べられるものや、大人でもボリュームある定食もたくさんあります!
キラメッセか海土がお子様向けです😌
キラメッセには手作りジェラートの販売や道の駅みたいにお野菜や惣菜もたくさん置いてたりする販売所も隣にあります🤗
あともう1つ、室戸市役所の少し奥にイタリアンのお店があります…庶民的ですが昔からよく行っていました😌
Googleとかで調べてみるとお店の詳細やレビューもあると思うので調べてみて下さい😆

• みー

みー

menuのコトなど、詳しく教えてくださりありがとうございます(๑´`๑)♡室戸に住まわれた事のある方からの情報でしたら、確かですね❤海土っていうところが気になるので行ってみたいと思います😄

• 2月16日
ママリ

室戸の町になりますが、花月、どうでしょうか?
予約の際に小さな子供がいる旨を伝えたら、お座敷の部屋を確保してくれ、バンボも用意してくれました★

キンメ丼や海鮮丼が美味しいです(*^-^*)

• みー

みー

花月ですね☆調べてみます😀座敷の部屋は小さい子連れにはありがたいですね😆バンボもあるなんて(*˙꒳˙*)✦*

参考にさせていただきます❤お返事ありがとうございます٩( >ω< )و

• 2月16日