※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ma
子育て・グッズ

保育料の収入差について相談があります。他の家庭の収入が高いのに、なぜ保育料が安いのか疑問です。

保育園の保育料って、収入によって変動しますよね?

インスタで、家計簿つけてる方のやつをたまたま見ていました。

その方は旦那様の収入、ご自身の収入を普通に公開して全部キレイに数字を出していました。

(率直に うわ~こんな収入あるんだ羨ましい~ と感じました💦笑)

でも、保育料のところをみると、え、うちより全然少ない😲!?

もちろん住んでる地域によっても変動すると聞きますが、ぶっちゃけうちの倍以上月の収入があるのに、なんでこんな保育料の差があるの!?って思いました。

なんなんですかね😞優しくないな~~

コメント

みく

地域によってかなり差はありますよ!
うちの隣の市では、我が家の収入だとしたら今払っている保育料の倍は払わないといけないです💦

• ma

ma

隣同士の地域でもそんなに差があるんですか😱?
    やっぱり子育てに優しいところとまだまだのところがあるんですね😣😣😣

• 2月15日
nico ☺︎ ゆるダイエット部

うちの子は事業所内保育園に入れているので、2万円もしません💡
預かり時間も、一般の保育園より遥かに長いです。
もしかしたらそういうのを利用されてるのかもしれないですね(^^)

• ma

ma

めちゃめちゃ安いですね😲!
    確かにそこまで詳しくは書いてはなかったのでそういったところなのかもしれないです!
    いいな~~~(つい心の声が!笑)

• 2月15日