※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koto
妊娠・出産

予定日から5日目の初マタで、出血がありますが、入院前に連絡が必要か、おしるしと出血の違いを知りたいです。また、陣痛のような張りがあり、子宮口は1割程度で、便意があるが出ない状況です。

予定日から5日目の初マタです。

8日におしるしが来てそれ以降おしるしはなかったのですが、先程鮮血が少し混ざったおしるしのようなものが再び出ました。
来週の火曜日に誘発の為入院するのですが、その書類に「出血したら連絡してください」と書いてあるのですがこれは連絡入れなくても大丈夫ですかね?
おしるしと出血は別ですか?

今日の健診のNSTで8分間隔で陣痛のような張りがあり助産師さんや医師の方に「陣痛じゃないの!?痛くないの?」ときかれたんですけど子宮口は結局前回と変わらず1割程度で。
その後も不規則な張りはあるものの我慢できるほどの痛みで、、

便意があって踏ん張るけど出ないし😢

コメント

ままり

出血したら連絡して下さいと
書かれているなら、連絡した方が
いいと思いますよ😅✨

• koto

koto

少し様子を見てたら規則的な陣痛が来たので連絡しました!

• 2月16日
ひまわり

おしるしな気がします!連絡した方がいいのでは??

• koto

koto

陣痛につながったので入院しました!

• 2月16日
あん♡そう♡よう

出血したらおしるしですよ🤩
1度間隔測ってみた方がいいと思いす!

• koto

koto

規則的な感覚になったので入院しました!

• 2月16日
  • あん♡そう♡よう

あん♡そう♡よう

もうすぐ会えますね💕
    頑張って下さい💪😤💪😤

• 2月16日
なつ🍊

わたしは便意があるけど出ない感じで陣痛が始まりましたよ!おしるしも、1回だけじゃなかったです!
もしかしたら前駆陣痛かもしれないし、今日の健診で内診したでしょうからその出血かもしれないですし、いずれにせよ誘発前に産まれそうですけどね😊
わたしは陣痛ガンガンきてるのに子宮口が全然開かなかったパターンなので、張りが頻繁になったら間隔計ってみた方がいいと思いますよ😊

• koto

koto

規則的な間隔になって本陣痛になりました!
    便意からきて下痢のような痛みです😭
    子宮口も3センチしか開かず耐えてます

• 2月16日
いちゅー

おしるしですよ!
電話してください!
私も前日の健診のNSTで陣痛の様な張りがあり、先生に陣痛来てるよ!痛くないの?もう生まれるわ!って言われたけど子宮口1cmでしたが、次の日におしるしがありましたが、張りが1分置きに来てて電話してすぐ病院を受診したら子宮口8cm開いてました!
この時は便意程度の痛みです。
病院に着いて2時間半で生まれました。
本当に痛かったのは頭出す時でした。
私は1人目の時から安産型の為に微弱陣痛は逆にいつどこで生まれるか不安な感じで怖かったので、痛くなくても病院に連絡してください!

便意は赤ちゃんが下がってるので看護師からも便かもって言ったら、それ赤ちゃんだから!って怒られました!

• koto

koto

連絡しました!
    病院に着いた瞬間他の方が出産中でものすごく叫んでいたので不安だらけです😢
    便意からの陣痛でした😭

• 2月16日
  • いちゅー

いちゅー

他の方の出産の叫びを聞くと物凄く不安になりますよね(><)
    便意からの本陣痛になったんですね!
    陣痛の痛みがあまり分からないのが申し訳ないですm(_ _)m

もうすぐで可愛い可愛い赤ちゃんに会えますね!
    陣痛の度に赤ちゃんも頑張ってママに会うために降りてきて陣痛に合わせて外に出ようとしてるので、赤ちゃんと一緒に頑張って下さい💪✨

• 2月16日