※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるな
子育て・グッズ

最近母乳が出なくてストレスを感じている2ヶ月の赤ちゃんのお母さんです。完ミに切り替えるか悩んでいます。同じ経験のある方、アドバイスをお願いします。

とっても矛盾した話しなんですが、、今混合で夜はミルク日中は母乳をあげてます。産後すぐはすっごい張ったりして母乳たくさんでてる感じはしたんですが、最近全く張らないし本当に母乳でてるのかなー?って思うんです😥スケールもないのでどのくらいでてるかの確認はできないんですが、きちんと飲んではいます。母乳をあげるのに最近、少しストレスを感じてしまってます(T_T)この際、完ミにしよーかと考えてます😥けど、まだ2ヶ月だし母乳をやめるはいやだ!って思ったりして矛盾状態です😭同じように思った事があったり、こうしたよとかアドバイスいただけませんか(T_T)

コメント

あき

差し乳になったとかではないですか??🙂

ざっくりとした計算になりますが1週間ごとなどに区切って家にある体重計でお子さんの体重をはかり、1日平均25〜30g程増えていれば良いと助産師さんから聞きました🙌

こまめに水分取られて3食ご飯食べることを意識するだけでも母乳量は違ってくると思います🍀

• はるな

はるな

差し乳、、あるかもしれないです😥
    こないだ、知り合いの家ではかったらしっかり体重増えてました!
    多分、ミルクよりの混合なので😭

• 2月15日
るしあ

分かります💦
私も同じような感じで毎日考えてしまいます。
腹持ちも良いし完ミにしたいなぁーとか思うんですが何か吹っ切れないというかなんというか(;・∀・)
授乳も吸われるのにイライラする時もあるけど可愛いなって思う時もあるし、、
余計に吹っ切れないんですよね😭
もういっそうのことおっぱい出なくなれば踏ん切りつくのにー!とか思ってます😅

• はるな

はるな

まさにそれです!!😭
    私の気持ちそのまま言ってくれてる😭しかも女の子で生後2ヶ月まで同じ🥺
    完ミにすれば、食べ物飲み物とか気使わなくて済むとかも考えちゃってます、、(T_T)

• 2月15日
  • るしあ

るしあ

おっぱいがいっぱい出てるなら母乳で頑張ろうって思うんですがあまり出てないので余計に迷っちゃうんですよね😭

飲み物もカフェイン気にせずカフェオレとか飲みたいです(TдT)

2ヶ月で女の子ママ同じなのでついつい書き込みしちゃいました👀🙌

• 2月16日
  • はるな

はるな

私はちゃんと量出てるのか出てないのかもうあまりわからないです😭たまにミルク足してますが😭
    多少のものは飲んでますけど、がっつりカフェイン入ってるのは飲めないですよね(T_T)
    嬉しいです🥺❤️(笑)

• 2月16日
  • るしあ

るしあ

朝~昼間は母乳だけで頑張ってますが1時間半~2時間したら泣くし前みたいに胸も張らなくなってきてるし飲む量も増えてきてるので足りてないだろうな、と思い1日3回~4回ミルク足してます🙌
    娘が1ヶ月ぐらいからこの事に悩んでましたが母乳が軌道に乗ると言われている3ヶ月まではとりあえず混合で頑張ってみてそれからどうするか考えようって思ってたのですが軌道に乗るどころか母乳量も増えてる気がしないし😭
    離乳食はじまってから完ミみにしようかな?とかも思いはじめました😂

• 2月16日
  • はるな

はるな

全く同じです😭わたしも朝から昼間は母乳です😭さっき昼寝前はミルクにしちゃいましたが( ;∀;)
    ミルクのみだと何ミリあげてますか🤔?半年くらいまではわたしも母乳がんばろうかな、、😥けどまだ先が長い…😔こんな状態で頑張れるのか不安です(笑)

• 2月16日
  • るしあ

るしあ

母乳が足りてないとすぐ起きちゃうし大変ですよね💦
    夜寝る時は120~160
    それ以外は60~100ぐらいです👀⭐

どれくらいあげてますか?🍼

• 2月16日
  • はるな

はるな

ミルクのみの時は、140あげてます!寝る前は160にしてます!
    けど、げっぷしてしゃっくりしたら少し吐き戻しちゃうんで、あげすぎなのかな?って思ってます😥

• 2月16日