※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やほっい
ココロ・悩み

フェルトで可愛い作品を見ると不思議で、切り方のコツが知りたいです。

よくサイトとかでフェルトの手作りでーすとかのを見るんですが、どれも上手いし可愛いしで凄いんですが、よくフェルトであんな可愛いのが出来るか不思議で🥺🥺切り方にコツがいるのでしょうか?

コメント

フレッシュたんたかたーん

今ちょうど育休中にしか出来ないと思って娘の紐通しとかボタン付けのおもちゃをフェルトで作ってるんですけど、とてもとてもサイトに載せるようなものではないです(・_・;)
私が不器用なだけかもしれないですけど、よくあんなに綺麗に作れるなーと思います(>_<)
答えになってなくてすいません(・_・;)

ぽんきち

上手な人は凄いですよね(*^^*)
私は下手ですが、趣味なので作ってます
ネットにつくり方載ってたり型紙取れるサイトみたいなのがありますよ^ - ^

R♡Ymama

私も第二子妊娠中に娘のために自己流であんぱんまんのキャラクターをひたすらフェルトで作りまくりましたよ😆
30個近く作りました😊🧡
雑な部分もありますがご愛嬌で…笑
数こなしていくと自然にコツがつかめてきました✨

さくら

私もフェルト趣味です♡

最初はガタガタでした。
100均のフェルトで練習してました💦

質はやはり手芸屋にあるフェルトの方が断然いいです。
切ってもほつれが少ないです。
あとはひと針ひと針とにかく丁寧に、
等間隔を意識すると見た目が綺麗に見えます。
私は扱いにくいですが、透明糸で作っています。