※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♪
子育て・グッズ

浜松市の保育園について、評判を教えてください。

浜松市の保育園について教えて下さい。

太陽さぎの宮こども園
若宮こども園
ありたまこども園
いずみこども園
市野与進こども園
そらいろこども園
積志保育園
みどり保育園

どちらの園でも結構です。評判を教えて下さい。よろしくお願いします。

コメント

しろたん

わたしも来年東区で保育園探しです(><)みどり保育園は病児後保育があるため人気がかなり高いと聞きました。
市野与進は保育園の先生が割と色々手を掛けてくれるので人気と聞いたことがあります。詳しいこと分からずでごめんなさい<(_ _*)>
まだこの時期見学には感染症のこともあるし、なかなか行きづらくて気になりますよね💦

• ♪

そうなんです!この時期インフルエンザが気になって行けず、そう思っていたら卒園入園式シーズンに入ってくるので保育園側が多忙かと思って行きづらく…(^^;早めに見学行きたいと思ってますが、まずは情報集めを!と思い質問させてもらいました。
    その2つの園が人気なんですね!病児保育、働く身としては助かりますよね。そして、子供と接する先生方が親身になってくれるのは重要度高いです!市野与進は若干遠いので迷っていましたが、その2つは必ず見学に伺うことにしようと思います!
    回答くださりありがとうございました(^-^)

• 2月17日
こは

私が昨年見学に行ってみての感想です✋
[そらいろこども園]
最近保育園からこども園に変わった、その為、0歳児保育はやっていない。子供がフラッと外には出られないので安全。外から見てこども園ってわからないのも安全かも。5月から裸足保育で、駆け回ってた。近所も田舎なので、ほとんどお散歩に出るとのこと。先生は全体的に若くて優しいので、年の行った人ががっつり叱っていた。(行った時、ピアノの上乗ってた子がいて、その子を揺さぶって叱っていた。)のが気になりました😅

[ありたまこども園]
木を大切にしてて、手作りの遊具、おもちゃばかりだった。ホールも思ってたより広いし、施設も綺麗だった。ただ、園庭がなくて、近々作るらしい。駐車場なし、狭い。窓の網戸がほぼ破れてて、意味ない。

[みどり保育園]
築40年の割にしっかりしてたし、衛生面も気にならなかった。自分のいってた保育園を思わす雰囲気

• ♪

そらいろこども園は0歳児保育やってないんですね!こはさんの目撃したような現場を見たら私もあえて選択しないかもしれません(^^;
    他にもありたまこども園に近々園庭ができるという情報など、色々新たな細かい情報頂けて嬉しいです!!
    ありがとうございます(^-^)

• 2月21日
ネコネコ

積志保育園は辞めたほうがいいですよ(>_<)人気もないですけど。

• ♪

そうなんですか?良かったら辞めた方がいい理由も教えて頂けませんか?(>_<)

• 4月5日