※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびまるこ
家族・旦那

義両親てなんでこんな疲れるんだろう😩😩😩義理母、真昼間の仕事中の旦那に…

義両親てなんでこんな疲れるんだろう😩😩😩

義理母、真昼間の仕事中の旦那に一言、
「〇〇ちゃん(孫)に会いたいです。」とメール。
メールの文面だけだと、どんなテンションで
言ってるのかわからないですよね😑💧
とりあえず会いたいアピールが
そもそも重いというか。。。

最近は家事、子ども2人の育児に加え、
上の子の保育園探しなどでバタバタしていて
一週間なんてあっという間に過ぎちゃうかんじで
正直会わせなきゃとか考える余裕もなかったです。
旦那が🆗の返事をすると
義理母から私のところに
「保育園のこととか忙しいと思うけど
〇日は行きますね〜!とっても楽しみ!」
とメールが来ました😩
息子(旦那)は、会わせたくない!と
言うわけがないので、
息子に会いたいアピールして
会えることが決まってから
私に連絡してくるあたり
なんかあざといというかなんというか。。😩
孫=義両親の人生のすべてってかんじだし
フィーバーもたいがいにしてほしい😩😩😩
義両親といえども、
別世帯って意識がないんだよなー。
そもそも別居だし😑
車で15分程度の距離で遠いとか言うし😩
私の実家は片道4時間だけど?って
言ってやりたいです(笑)

実親はそんなことないのに、
義両親てなんでこんなんなのかな😩😩
ズカズカ入り込んでくる
義両親との距離感がわからない😩

コメント

いちご🍓

わかりますわかります、状況がほぼ同じです😂😂😂
旦那さん、結婚前まで実家暮らしでした??
うちはそうなので、ほんと別世帯意識がまーったくなくて、平日休みの旦那の勤務表送らせては、休みの日狙ってばぁちゃん(うちの子の曾祖母)の買い物連れてってあげて~とかで連絡きてムカつきます(>_<)
休みだから、来て!とか。いやーこっちも予定あります😌
こちらから行きたきゃ行くので待ってて下さい車で15分なんだから遠くて時間がなくていけないわけじゃないですと言いたい笑

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    コメントありがとうございます😭❤️
    そうです!旦那、結婚するまで実家暮らしでした(笑)
    しかも末っ子なので、親がかなり甘いように感じます😩💧
    もう結婚したんだから、子離れしてくれよってかんじなのですが、義両親、とくに義理母が子離れしてない意識がないので厄介です(笑)
    旦那さんの勤務表見て休み把握して、やることが姑息ですね。。😭😭😭

    • 2月15日
  • いちご🍓

    いちご🍓

    あーもー会って話したいほどわかります!!!😭最後まで家にいてくれた末っ子は溺愛してるでしょうね。。
    大変だ。。
    うちは逆に長男なので旦那がちょっとでもこちらの家族優先にすれば義母は「長男なのに!あとつぎなのに!あんなにばぁちゃんが大事に育ててくれたのに!この家はどうでもいいのか!そんな思いやりのない子に育てた覚えない!悲しい!きーっ!!」って、もぉすごいんです。。😌

    • 2月15日
ままりん

うちも同じ感じです(*_*)笑
保育園とか忙しいと思うけどってわかってるなら邪魔するなよって思いました笑
フィーバーっていくつになったらおさまるんですかね( ̄∀ ̄)笑

  • ちびまるこ

    ちびまるこ

    コメントありがとうございます😭❤️
    忙しいのわかってるのに会いたいアピールしてくるあたり、どうなのってかんじですよね😑💧
    結局自己中なのかなって思っちゃいます。
    たしかに、フィーバーっておさまるのかな🤔💧(笑)
    会わせてもフィーバー、会わせなくても会いたいからフィーバー、どっちもダメなやつですね(笑)

    • 2月15日