※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らく
家族・旦那

子どもがよく歩くようになったので、コープ共済や県民共済などの資料請…

子どもがよく歩くようになったので、コープ共済や県民共済などの資料請求をしたいなと旦那に話したところ、そんな必要ないんじゃない?ケガしないでしょ?と言われました。

ほんとにそうですか?
私が心配しすぎですか?

コメント

飛べない豚

県民共済、月1000円なのでおすすめです!娘が生まれた日からかけてます!

YuU·͜·ೢ ⋆*

1歳の頃よく転けてました😅笑
この年頃のときはベビーカー嫌!
抱っこも嫌!自分で歩きたい!!って
聞かなくて何回も道路で転けては
かすり傷からおでこのど真ん中に
青タン作ったり...😵💦
でも大きいケガはなかったです💦

みーちゃん

すでに風邪から2回入院しています。
あと個人賠償責任がついているので、相手に怪我をさせてしまった場合や、物を破損したときのためにも入っています!

Y

そんな事ないですよ(>_<)
心配して当然です!!
コープや県民共済から掛け金も少ないですし、入ってて損はないかと😂
わたしもコープは子供の分入ってます!

ママリ

可能性は低いとは思いますが、事故や病気などなる方もみんな「まさかウチが」と思ってますよ。
誰もすると思って怪我とかしませんもん😅
入っといた方がいいとわたしは思いますよ。
子供が入院したら親は1人付きっきりになるしそれだけで親の食べるもの、家事する時間がないので外注、子供に頑張ったご褒美で新しいおもちゃ、共働きなら付き添ってる親の収入減、などなどバカにならないですもん。
安いのでいいので入っといた方が絶対いいです✋

すー

子供なら大した金額じゃないし、個人賠償も小さな金額で入れるから入った方が安全だと思いますよ😊
何も起きないのが1番だけど、何が起きるかはわからないですからね😅

まこ

うちはコープでジュニアコース入ってますよ🙂

怪我で今のところ保険使ったことはないですが、でもコケて大きなたんこぶ作ったり指をドアで挟んだり整形外科行ったりした事もあるので使えたかもしれませんね💦

入院すると子供の医療費自体はかからなくても付き添いの親の食事やベッド代、駐車場代、その間仕事を休んだら給料もないですから、多少保険があるのは有難いと思いますよ☺️

めくま

うちは生まれてすぐコープ共済入れました。
コープ共済、虫に刺されたとかでもおりるらしいですし、バンバン申請あるって言われましたよ。
私は、一時保育の施設でちびっ子が遊んでて滑ってコンクリに後頭部からコケたの目の前で見てしまったので…。
子供なんて怪我しない保障の方が逆に少ないきがします!

もなみ

JAの子ども共済に入っています!
ケガよりも、子どもは病気しやすいですからね💦よく入院しますし。娘ももう2回入院しましたが、1回目の入院で1年間の保険代分のお金がおりましたよ😅

ママリ

産まれてすぐコープ入りました!
生後4ヶ月のときにRSウイルスで入院しました!1週間個室で2万でした。他にも、付き添いで大人の布団代、毎日の私の朝昼晩のごはん代など、出費がありましたが、それでも保険でプラスになりましたよ🙋
ガンとか病気もそうですが、いつなるかわからないし、まさか自分がなるなんてなので、保険って入っててよかったなと思うものなので、もしものときのことがあるので、安いものでも入っておいたほうがいいかなと私は思います!

らく

まとめてお返事ですみません💦
今まで揉めてました。

皆さまのご意見大変参考になりました。
旦那は『どうせ入るならもっといいのに入った方がいいんじゃない?そうじゃなきゃ大した保障じゃないだろうし、意味ないよ』と言っていて、『具体的には?』と聞くとそれは知らんと。
価値観合わなすぎて疲れました…

ママリ

私がかけているのも1000円ですし、1000円からあるんだよと言ってみてはどうでしょうか?