※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハイジ
家族・旦那

みなさん女子会って行ってますか?前の会社の同期で飲み会しようという話…

みなさん女子会って行ってますか?

前の会社の同期で飲み会しようという話になりました。ですがこどもが8カ月なので夜は難しいといって友達は私に合わせてもらいランチになりました。

こういうときってこどもは旦那さんに見ててもらいますか?

旦那に聞いてみると、「昼ならいいよ」と。
じゃあ夜出かけるのはどう?と聞くと、
旦那「こどもはどうするの?」
私「寝かしつけてからでかけるとかは?」
旦那「それならいいよ」
私「お風呂入れて寝かしつけてくれたら助かるけど」
旦那「俺1人で見なきゃいけないの?そしたら実家に連れてくし」
私「寝かしつけできないもんね」
旦那「やったことないからな」←やろうとした事がありません。

という会話がありまして…。

私はカチンときたので話を終わらせましたが、自分親なのにみる気ないの?って思いませんか?
旦那は何かと言って、実家に連れてくし、と言いますが、
私は義両親にはまだ怖くて預けたくはありません。(何されるかわからないですし、旦那もダメなことを止めなさそう、分かってないので)

自分で面倒みる気というかやる気ないのに腹が立ちます!

自分は飲み会とか勝手に決めてきて行くくせに、私の予定は旦那次第なの⁈と思います。

そもそも、旦那に育児に対して期待するのがムダだと思って割り切っているのですが、こういうことを言われるとムカつきますよね。

みなさんの旦那さんはどんな感じですか?
飲み会などに行くとき、こどもはどうしてますか?

コメント

あーか

昼なら連れていっていて、夜は行かないです(・ω・)/

せりちゃん

昼のランチは連れて行きますが、夜は行かないです💦

ちいちゃん

2人目産んでから会社の飲み会の誘いもなくなりました!笑
預けるにしても両親に預けます!旦那も同じ職場なので一緒に飲みに行くことが多かったので😅そして寝かしつけできません!笑
夜でるのが億劫だから気にしてません🙌

• ハイジ

ハイジ

私も旦那と同じ会社なので、復帰したら飲み会の誘いとかなくなるんでしょうねぇ。

• 2月15日

旦那ってそんなもんかと!
その前に夜旦那預けるのは無理なので思ったこともないです💦
上の子が2歳になってから昼間だけ旦那に預けて出かけたことはあります!
夜飲み行くときは実家に預かってもらってます!!
昼間も預かってもらう時もありますが、連れてく時もあります!
以前昼間ですが、旦那と義理実家に一度だけ預けましたよ!!
旦那に絶対やらないで欲しいことだけ伝えておきました!!

• ハイジ

ハイジ

一度だけ義実家に預けた事があるのですが、こうしてほしいという事を説明するとき「ハイハイ」みたいな感じで聞きが流されたので、もう預けるのが嫌になりました。

• 2月15日
たっくん

旦那さんがいいと言うなら、夜行きますね。でもお風呂も済ませ、寝かしつけ後ですね( ´꒳​` )そこは夜寝てる間でも見ててくれるし、行かせてくれるだけありがたいです( ´꒳​` )

• ハイジ

ハイジ

場所が1時間かかるところなので、寝かしつけてからだとほぼ会う時間ないんですよね笑
    夜は出かけないからいいんですけどね〜

• 2月15日
  • たっくん

たっくん

それなら昼間だけにしますかね😅
    こっちに合わせて!なんて無理ですし·····子供がいる以上仕方ないですね😭

• 2月15日
ママリ

旦那はいつでも飲み会行けるけど、わたしは旦那が休みじゃないと飲み会行けません💧
不公平ですよね!!
けど、旦那はちゃんとわたしに許可を求めるし頻回ではないので文句は言わないようにしてます…
わたしは、飲み会が旦那の休みに開かれた場合のみ、旦那に預けて夜でも飲み会行ってます🎶
わたしの飲み会は時間的にお風呂を入れれる時間に始まるので、旦那がお風呂入れてわたしが湯上げして、その後は任せてます。
やる気ないと本当にムカつきますよね!
「やったことないからな」とか、「やればいいじゃん!」って話ですよね😅呆れるw
わたしも、旦那がもし「じゃあ実家連れてく」とか言ったらキレますわぁ😊💢💢
うちの旦那には安心して子供任せられますが、そんなことは当然だと思ってます。
ハイジさんの旦那さんも、早く「当然」のレベルに達して欲しいですね🤷‍♀️

• ハイジ

ハイジ

そうです!やる気の問題!笑
    男の人って父親の感覚薄いですよね。

• 2月15日
オリ

夜に行こうと思ったことはないですね。もちろん旦那にお風呂も寝かしつけもして欲しいですけど、「夜出掛けたいからお願い」は違うかなと思います。
先日、初めて同窓会で子供二人をお願いして出掛けましたが、私が帰ってくるまでみんな起きてました😅笑
次はないかなと思いましたね。

りんご

うちの旦那も義理親ばかり頼ります。義理親に預けたくないので行きません。
こんなのもあと数年の我慢…と思ってランチを楽しんでます!!
たまには良いなぁ〜って思いますけど…旦那の選択ミスですね、うちは。

• ハイジ

ハイジ

自分たちで頑張って、助けてほしいときはヘルプしよう、と話したんですけどね。忘れられたのかな笑

• 2月15日
riny

こんばんは。
うちの主人は息子と2人大好きなので助かってます!
こないだも朝から2人で水族館にでかけたので美容院、マツエク行って1人を満喫できました😊

飲み会のときは義実家が近いので2人で行ってご飯など食べさせて貰っているようです。帰ったらお風呂、寝かしつけもしておいてくれますよ🙋

私の実家は車で1時間。旦那の実家は隣ですが頼りになりません💦それもあってか夜でも夕飯、お風呂、寝かしつけまでしてくれるので、月1回夜にも友達とご飯へ行かせて貰っています。2人のこども、2人で協力し合って育てると旦那に教えこんでいます(笑)

• ハイジ

ハイジ

うちは旦那に教えようとするたび軽くケンカになります

• 2月15日
とっちママ

子どもは旦那に任せます🙂❤️
普段ワンオペで寝かしつけ慣れてませんが任せます👌
最低限の離乳食メニューを冷蔵庫において行くや、着替え置いていったり用意してから出ますが
やばい、寝ない。とかLINEきても
頑張って!で返します。笑
最終帰宅したら息子は寝てるので🙂✨
毎月とかじゃないし夜しか集まれない子もいるので頼れるとこは旦那にも頼ります!
逆に夜出るのに実家連れてって寝たらどーやって帰ってくるの?ってなりますね😂

• ハイジ

ハイジ

本当ですよね!
    旦那、もっと頑張ってほしい〜

• 2月15日
Saa

飲み会は行きますが、子供は連れて行かず旦那が見てます💦
やる気ないって、イライラしますね💦
2人の子供なのに😭

かまぼこ

夜、飲みにいきますよ!
月1くらいですが😅
ムカつきますね。こどもどうするの?って、お前の子だろてなります😂たまにはこどもを預けて独身のように夜飲むとすっごくストレス解消になりますし、男の人はよくて女の人は夜ダメなんて、おかしいと思います。
旦那さんも自信がないのはわかるけど、自分のこどもなんだからお世話するのが当たり前だと思います!!

• ハイジ

ハイジ

私だって自信なかったけど、やって慣れていくものじゃないですか!せめてやろうとして!って感じです。

• 2月15日

夜は行かないですがそれとは関係なく見ようとしてほしい!って気持ちはわかります😅遊びじゃなくどうしてもの用事で私いなかったらどうするん?ってなりますよね💦
昼は何度か旦那にお願いして行ってます♫

メメ

昼なら連れて行きます
子持ちの友人も増えたので、ママ会みたいな感じになることが多いです

夜は行ってないです
でも、そろそろ平気かな?と夫と話してるところです
寝かしつけくらいなら出来ないこともないので(いつも一緒に寝かしつけて?るし)、夫が頑張ってみようかな!と前向きになってきてるとこです
でも、そもそも夜の誘いがないです笑

ねりわさび

昼間なら旦那に預けることはあるけど夜は出かけません🤐

ママリ

うちの旦那も私がイライラしてるのを気がつくと、子供を連れて実家に避難してます😓
まぁ最近は1人にしてくれるので、何も言わず諦めてます😔

ゆかちん

昼は一緒に連れて行ったり旦那に預けたり、卒乳してから月一くらいで旦那に預けて飲み会も行ってます!
逆に旦那は土日めったに予定入れませんね😂
できないのが当たり前っていう態度、腹立ちますね😤
やったことないならやれよっていう💦

ランチも飲み会も問答無用で行きますよ!
ダメって言われても何で?って思いますし、じゃぁ自分も行かないでね?ってなるので普通に旦那に見てもらって行きましたよ(^^)
ごはんの準備やお風呂は入れてから行くようにはしてます!
それでも年に2回ぐらいですけど★

092159

2人目を妊娠してしまったので計画倒れになってしまいましたが、たまには夜飲みに行って良いよと言われていました!
お風呂も寝かしつけもやる!と、言って何度か練習してました。
今でも週末は寝かしつけして貰ってます。お風呂も入れてくれますが、出るときに私が受け取るので一人で全部やったこは数える程度ですが。
一応一通り任せられるので2人目の出産で入院しても大丈夫そうなので安心です✨
ママだっていつも元気とは限らないし、パパにもちゃんと子供の面倒見れるようになってて欲しいですよね!