※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴぴこ
子育て・グッズ

最近夜になると元気になり、寝かしつけるのに時間がかかる娘がいます。日中は長時間起きていられないのに、夜になると覚醒するのはなぜでしょうか?同じような経験をされた方いますか?

日中は割とリズムよく2〜3時間起きててお昼寝30分〜1時間半くらいするというのを繰り返しているのですが...
最近夜になるとなぜか元気になり21時に寝かしつけたいのになかなか寝ません😭夕寝が遅くなるなど関係なく5時間近く起きていてもなかなか寝てくれず...😅日中は5時間なんて絶対起きてられないのになぜ夜になると覚醒するのだ娘ちゃん!!!
そういうお子さんいる方いませんかー??

コメント

ゆってぃー

娘も最近覚醒してきました‼️
前までは早い時間に寝てくれてたのに夜元気で今日もさっきやっと寝ました⤵️😱

• ぴぴこ

ぴぴこ

寝かしつけお疲れ様です😭💓
    夜元気になるのは何なんですかね😭
    ママたちは夜につれてパワーがなくなるというのに...🤣

• 2月15日
らんらん

うちはまだ2ヶ月ですが、夜になると寝つき悪いです~💧朝昼はすぐ寝るのに…
日中起こそうとしますが、起こす→泣く→あやす→寝る、で結局寝てしまいます😣それで、夜になると元気に…😱なんとかこのサイクル変えたいです😅

• ぴぴこ

ぴぴこ

2ヶ月ちゃん可愛い月齢ですね😍
    でも夜はしっかり寝てくれ〜って感じですよね😭
    今日は眠くても抱っこしないで遊ばせる作戦でギリギリまで粘りました😭💓
    お互い頑張りましょう😭

• 2月16日