※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ごん
ココロ・悩み

旦那が去年の年末から仕事を辞めて家にいて、生活費も入れてくれず、飲みに行くことも止めない。新しい仕事が決まっているが、お金がなく離婚も考えている。逃げ場がなく、どうしたらいいかわからない。

去年の年末から急に仕事を辞めたと言ってずっと家にいる旦那。
生活費も全然入れてくれないのに自分ばっかのみ行ってる。
せめて派遣くらいしろと何度も言ってます…
飲みに行くなとも言っています。

今月末から新しい仕事決まってるけど次のお給料までもうお金ない。
離婚したいけど頼れる人もいないから逃げ場もない。

もうどうしていいのかわかんない。

コメント

monchu

仕事してないのに飲み行くのあり得ないですね💦

  • ごん

    ごん

    ほんとありえないです。
    こっちお金かけないように母乳にしてってコツコツ生活して貯めてるお金なのに。
    最近は1日1食まで減らしてます😭

    • 2月15日
そう

大丈夫ですか??
すこい心配です。。

  • ごん

    ごん

    できるなら居なくなりたいけど子供がいるからそうもいかないし子供だけは守りたいから生きてるって感じです😂

    • 2月15日
  • そう

    そう

    誰も頼れないのですか??

    • 2月15日
  • ごん

    ごん

    頼る人居ないんです。
    実家もないし、友達も実家暮らしだったり、アパートなので😅

    • 2月15日
ひとみ

失業保険の申請しなかったんですか?

  • ごん

    ごん

    してないんです。
    主人が足を骨折したからしばらく休みもらってるって嘘ついていたため知ったのは最近で…

    • 2月15日
  • ひとみ

    ひとみ

    今からでもすぐ申請した方がいいですよ⭐
    早く就職が決まれば再就職手当ももらえるので!

    • 2月15日
🐰

失業保険の申請しなかったのは
めっちゃもったいなかったですね😭
再就職手当、結構もらえますもんね😭

うちの旦那も去年の年末に仕事辞めて
今月から新しい職場いってます!
次のお給料入るのが三月末なので
貯金は崩したくないし
我が家も今月と来月は切り詰めての
生活になると思います😂💦
もぅすでにお話されてるかもしれませんが、旦那さんと家計についてもぅ1度しっかりと話し合った方が良さそうですね😭

  • ごん

    ごん

    そうなんですね😭
    できればそうですよね😭
    何でも自分優先な性格治してもらわないとって感じです😭

    • 2月15日
  • 🐰

    🐰

    子どもさんもいてるからなおさらですよね💦
    あまり無理せず、
    でも子どもさんの為にがんばってください😭
    とりあえず旦那さんに危機感持ってもらわないとですね!!

    • 2月15日
うさぎちゃん🐰

最悪です。。。
日払いのバイトでなんとか稼いできてほしいです。
足のお怪我はまだ治ってない感じですかね、、、?
仕事もしないで家族のご飯もままならない生活なのに生意気に飲み会行くような人、せめて自分の食費だけ自分でなんとかしてって感じです…
娘さんのオムツミルクは大丈夫ですか?
最悪新しい仕事しながら日払い夜勤でてもらうしかないですよね。

  • ごん

    ごん

    本当ですよね。
    日払いの派遣でも出るように言っても探してるからって偉そうで行ってはないんです😭
    オムツはなんとか変えてますがミルクはもったいなくて母乳で育ててます😭
    本当むかつきます😭

    • 2月18日