※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
スペ
子育て・グッズ

ベビーマッサージで乾燥肌の対処法について相談です。お風呂後に機嫌が悪い息子にマッサージしたいが、服を着せるのが難しい状況。何かアドバイスありますか?

ベビーマッサージについて相談です。
マッサージについてお風呂上がりがおススメと本に書いてあるのでやりたいのですが、、
お風呂上がり機嫌が悪くて仕方ありません。。
いつも空腹でお風呂に入れているわけではないのですが、服もジタバタしてなかなかきれないくらいです。
なのでいつもささっとクリーム塗って肌着のまま急いで授乳してそのまま寝かしちゃってます。。。

息子は乾燥肌で張りがないので丁寧にケアしてあげたいのですが、、何か対処方ありますでしょうか。。

コメント

ma

ベビーマッサージは
午前中にすることが多いです~😊
お風呂あがりはばたつくので💦

みかん

無理にお風呂上がりじゃなくても、機嫌の良い時にしてあげたらいいと思います。
私は朝起きて着替える時にやったりしてました!

Beth

ベビーマッサージはお昼寝前とかの機嫌の良い時にしてあげると良いですよ。足がポカポカして眠たくなります。
お風呂上がりは保湿剤をパパッと塗って終了です。