※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
子育て・グッズ

子供が39.5度の発熱です。ノロやインフルか、知恵熱か不安。対処法についてアドバイスありますか。

子供がノロに感染したら
39度代の発熱は起こりますか??

先々週まで弟(同居)がインフルエンザでした
そして先週まで義父が病院は行ってませんが
おそらくインフルで1週間ほど寝込みました。
そして昨日もう1人の弟(別居)が来て
一緒に夕食を食べたのですが、
先週までノロウイルスに感染していたことが判明しました。
本人はもう完治してると言っていたので
消毒などは簡易的にしかしてませんでした。

そして今日の夕方から息子が39.5度の発熱。

下痢や嘔吐はありません。
水分も良く飲みます。

考えられるとしたらインフルでしょうか
ノロでしょうか。
それともただの知恵熱…?

滅多に熱出さない子なのでだいぶパニックになっています。回答よろしくお願いします😩

コメント

モモ

インフルの可能性が高いと思います‼︎
明日小児科に行って検査して先生に話をした方が良いと思いますよ‼︎
焦っても何も変わりませんから、今は少しでも朝までゆっくり寝れる様に脇を冷やしてあげて水分を取らせてあげるのが1番です!!
あやとままさんもマスクをして感染を少しでも防げる様にした方が良いですよ💦

  • りおん

    りおん

    やっぱりインフルですか😩
    もし義父や義弟のインフルが移ったのだとしたら
    わりと日が経っているんですけどそういうものでしょうか😭

    そうですね!!😂
    移らないように努力します!!!

    • 2月15日
  • モモ

    モモ

    長女がインフルになった時に先生からは1週間便などから菌が出るから気をつけてね。と言われました‼︎
    今はご家族じゃなくてもスーパーでも何処でも感染する時期なので、家族じゃないかもしれませんよ‼︎
    公園などの遊具などでも感染しますから💦

    • 2月15日
  • りおん

    りおん

    ここ最近は天気が悪いのと
    私の腰痛が酷すぎて
    外出してないので
    外からもらって来たとは
    考えられないですね💧💧

    とにかく明日まで様子見て
    小児科連れていきます😭

    少し落ち着きました。
    ありがとうございます。

    • 2月15日