※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ときは
子育て・グッズ

生後2ヶ月半の赤ちゃんが、ミルクを飲む量について悩んでいます。夜は長く寝る日もあり、1回の量もバラつきがあるようです。ミルクの量や回数についてアドバイスを求めています。

生後2ヶ月半です。
2ヶ月を機に、完ミにしました。
基本的には、1日6回、トータル850前後飲んでいます。

ただ、最近夜ぐっすり寝てくれることが多く、夜9時に160飲んだら朝の5時くらいまで寝たりします。
そういう日は、1日5回、トータル750前後になっています。

先日体重を測ったら生まれた時の倍近く(5000g)になっていて、最後の計測から日増し35gでちょっと増えすぎと言われました。

ミルクの量、多いのでしょうか?
また1日5回.750mlは少なく感じてしまいますが、これに合わせた方がいいのでしょうか?
ちなみに1回160ml飲んでも足りなさそうな時もあり(それ以上追加はしませんが)、逆に100mlしか飲めない時もあり、1回の量も悩むところです。

みなさんの意見をお聞かせ下さい。よろしくお願いします。

コメント

りな

35g程度ならこれから活動量増えてきますし、そのままでいいと思いますよ◡̈❁‼︎

• ときは

ときは

コメントありがとうございます!
    そう言っていただけると安心です( *´꒳`* )

• 2月15日
みかん

飲みたいだけ飲ませてました🙆
増え過ぎとは思いませんよ、そのままで大丈夫だと思います😌 まとまって寝てくれるなんてとても親孝行ですね😊✨

• ときは

ときは

出生体重が小さめだったし、他の子と比べてもまだ小柄なのに、助産師さんに増えすぎと言われてしまって不安になってしまいました。
    親孝行とのお言葉、嬉しかったです!この調子で育てていきます!

• 2月15日
ひいらぎ

うちの子も35gずつ増えてましたが、いい調子!ママ安心だね!って言われました。
りなさんも書いてますが、活動量が日に日に増えるのでちょうどいいと思います!

• ときは

ときは

この間相談した助産師さんが「ちょっとね…」とネガティブに言われたので気にしてしまいました。
    気にせず今のまま続けます!

• 2月15日