※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
子育て・グッズ

息子が卒乳できるか悩んでいます。寝る前のおっぱいを拒否し、寝ぐずりもあるようです。1歳になる来週でタイミング的にはいいかもしれませんが、完全卒乳後は朝まで寝てくれるか不安です。

卒乳についてこれでいいのかご意見下さい。
普段は夜寝る前のみおっぱいをあげていました。
ここ最近、息子がインフルエンザにかかり、2日連続でおっぱい拒否でした。
昨日は熱も下がりだいぶ元気になり、また寝る前におっぱいをあげたら飲みました。
まだまだ卒乳しなさそうだなぁと思ってたところ、今日寝る前におっぱいあげようとしたら仰け反り返ってギャン泣れました。
そして30分ほど泣いたりグズグズしたりを繰り返し先ほど寝ました。
これはもう卒乳ということでしょうか??

来週には1歳になるのでタイミング的にはいいかなぁと思ってます。
寝ぐずりは酷い方でお昼寝の時も寝ぐずりするときがあるので30分泣いてたのはおっぱいが欲しいのではなく寝ぐずりなのかなぁと思ってますが判断出来ず…

完全卒乳したら朝まで寝てくれるかなぁという期待もありますがそれは難しいですかね…笑

コメント

ふーちゃん

答えになっていなく申し訳ありませんが、卒乳になるにはこしたことがないので、一度卒乳にチャレンジしてみてはいかがでしょうか?(*^^*)

• ゆん

ゆん

コメントありがとうございます!!
    そうですよね!
    いい機会だと思ってチャレンジしてみます☺️
    まだ先だと思ってたので私の気持ちが追いついてないです😭笑

• 2月15日
  • ふーちゃん

ふーちゃん

その気持ちわかります(笑)
    子供の成長に対応するのって案外大変ですよね(笑)

• 2月15日
  • ゆん

ゆん

同じ気持ちの方いて嬉しいです😊
    何か出来るようになると何かしなくなる…
    えーしないのー!?って良く言ってます。笑

• 2月15日
木実

うちも一歳になってから卒乳しました!たまたま、飲まないで寝た日があったのでそれを機に!と思いまして◡̈
おっぱいなくて寝れるなら卒乳してもいいと思いますよ◡̈
うちは、卒乳して、1週間もしないうちに朝まで一度も起きることなく寝てくれてます!卒乳万歳です♡

• ゆん

ゆん

そうなんですね☺️
    せっかく飲まないで寝たのでこれを機に明日もあげないで寝かせてみます!
    卒乳すると朝まで寝てくれたんですね✨
    それ聞くとなおさら卒乳チャレンジしてみます!
    私の気持ちの整理を今日つけておかないとですね😭😭
    寝る前だけだから2歳くらいまであげてもいいかなぁって気持ちでいました💦💦

• 2月15日