※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆ
子育て・グッズ

義母が赤ちゃんを遊ばせるときの様子が心配。首が揺れているように見えるし、まだ4ヶ月の赤ちゃんだから神経質になってしまう。ゆさぶり症候群などの心配もある。初めての子育てで不安。

義母が遊んでる時
娘を膝にのせて後ろに体をそって
前に勢いよく ばっ とやって遊んでいました。
伝わりますか?、、😂💦

頭が結構揺れてるようにみえました、、、

首は座っていますが
まだ4ヶ月、、、

神経質になりすぎですか?


ゆさぶり症候群などあるので怖いです。

1人目なので神経質になってしまいます、、
大丈夫かな、、、

コメント

サクラ

私は反らせるのもやめてー!って感じです😥

deleted user

100mを首を支えない状態で
猛ダッシュ
頭をシェイクするように縦横に揺さぶる
そのような状態が揺さぶられっこ症候群になります。

あやす程度なら問題はないと思います!不安になるのはわかりますよ!
母親の防衛本能だと思うので!

nana

あんまりしない方がいいですよね😅落ちたりぶつかったり…
他に遊び方あるのに💦

deleted user

あ、それまだでお願いします😃
って言っちゃうと思います。