※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃんmama
子育て・グッズ

大泉町に住んでいる方が、南保育園に決まりました。説明会の情報が不足しているため、雰囲気や用意するものについて教えてほしいです。

群馬県大泉町に住んでます。
今日、保育園決定の通知が来て第2希望の園に決まりました!町立の南保育園なのですが、説明会は来月あるのですが情報があまりないので雰囲気とか用意するものとか何でもいいので教えていただけると嬉しいです^_^

コメント

うめこ

南保育園には通ってないのですが
同じ大泉町にすんでいて上の子が
同い年です😲❤️!
良かったら仲良くしてください✨

質問とずれててすみません💦

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

いえいえ、こちらこそ(^o^)
    誕生日もきっと近いですね-♡

• 2月18日
あーちゃん

今南保育園に通っています。用意するものは説明会の時に保育園のしおりが貰えその時に説明されますよ⤴
園服とか園でみんなお揃いの物は一切ないので基本全て私物になります。1日に何回も着替えたり保育園に置いとくストックの枚数もあるので結構必要になります💦どうせ汚れるのでお古とかで十分ですよ😁
町立保育園の方針なのかアイヌの踊り?みたいなのを良くやってます。運動会とかでも年長さんがやったりしてます。基本自然児を育てるって感じですかね~⤴年長さんになると魚を手づかみしてそれをお泊まり保育の時に焼いて食べたりとか😅今、保育園でも多少勉強は教えたりする所もあるのかもしれないですけどそう言ったことは一切ありません。ホントに個々の個性を伸ばすと言うか生かすって感じなんですかね💡

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

やっぱり着替えはかなりいりそうですね💦服は先に少しずつ買い足してこうと思います💦
    ついでの質問なのですが、服とか名前つけるのは手書きでもシールとかでも大丈夫でしょうか?

• 2月18日
ようママ

長男が1歳〜3歳まで通っていました👍もう数年前の話ですが、保育士の方達には大変お世話になりました。
息子も楽しく通えて自然に触れながら育ちました。

• あーちゃんmama

あーちゃんmama

ありがとうございます😊
    雰囲気良さそうで安心しました!

• 2月18日