※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あち
お金・保険

限度額認定証の申請で、長期入院欄の書き方が分からない。2月8日から入院中で退院未定。どのように記入すればいいでしょうか?

こんばんは!
いつもお世話になっております!
今回は限度額認定証の申請についてお聞きしたいと思います!💦
産後復帰後すぐの妊娠だった為30年度分が非課税になります。そこで標準負担額認定申請と言うのを貰ったのですが書き方が分かりません😱💦
この長期入院欄ですが、2月の8日~入院で今も尚入院
退院未定の場合どのように記入すれば良いのでしょうか😱⁉️
どなたかわかる方がいらっしゃいましたら教えてください🙇‍♀️💦

コメント

ぱーら

私も限度額申請しましたが、保険が違うからか用紙と書く内容が全く違います😭
お力になれなくてすみません💦

• あち

あち

わざわざお返事ありがとうございます💦💦そうでしたね…人によって保険違いますもんね💦💦
    忘れていました😱💦

• 2月15日
だおこ

それは、申請月以前の一年間ですでに90日以上入院している場合に書くものです!
申請月以前に入院していなければ、1枚めの、長期入院されましたか? の質問にいいえにチェックして、その紙は書かなくて大丈夫です。
療養予定期間は、2月8日から、もし出産まで入院になったとすれば予定日+1週間くらいの日にちで書けばいいかと思います☺️

• あち

あち

お返事ありがとうございます😊
    分かりやすくありがとうございました🙇‍♀️

• 2月15日