※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みまり
子育て・グッズ

生後1ヶ月過ぎの娘の顔にブツブツが広がり、乳児湿疹かと思います。ベビーバーユを使っても大丈夫でしょうか?経験のある方いますか?

生後1ヶ月過ぎの娘がいます。
数日前から顔にブツブツが出来始めて
日に日に広がってきています😥💦💦
これが乳児湿疹かと思うのですが
病院へ行かなくても治るものなのでしょうか?
手元にベビーバーユがあるのですが
それは塗ってあげても大丈夫なものでしょうか😥?
乳児湿疹の子に使った方などいらっしゃいますか😥?

コメント

もも

病院で処方してもらえる、塗り薬の方がいいと思います😵

ママリ

うちも乳児湿疹凄かったですが保湿しっかりしてあげたら治りました!
市販のだとママアンドキッズのミルクローションが治りが早かった気がします!
確実なのは病院で処方してもらえる薬だとは思いますが😓

ユイくんママ

乳児湿疹は病院の薬がいいと思います
うちも処方された薬を使ってます。

ゆう

あまりひどいなら皮膚科へ行くと良いと思います(^^)うちも行きましたよ♪

少しならしっかり洗って保湿しておけば良いそうですが、うちの子はかなりブツブツが出来ましたし、すこーしだけ膿もあったので薬をもらいました(^^)

最初は小児科に行きましたが、出せるお薬に幅があるということもあり、専門性の高い皮膚科に変えました♪

3ヶ月位でだんだん落ち着いてきました(^^)赤ちゃんのお肌があれると「私の洗いかたがいけないのかなぁ…ごめんね…」とか落ち込んだりしてました((T_T))けど、全然ママのせいじゃないですからね(^^)!

あや

私も最初は石鹸で洗って保湿すれば大丈夫と聞いて皮膚科には行きませんでしたが、日に日に悪化して可哀想だったので皮膚科に行ってきました!
すぐに赤みが引いて早く連れて行ってあげれば良かったと思いました😭💦
やっぱり医者の薬はすごいです😳✨

ママの判断と赤ちゃんの状態にもよると思いますが、心配であれば行った方がいいと思います💕