※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chuuuu.
ココロ・悩み

旦那がパチンコに行くのを止められない。生活に余裕なし。どうしたらいい?

こんにちは!
腹が立って仕方ありません!!!

私は妊娠を機にタバコを
吸いたくても辞めました!!

旦那はパチンコを辞めると
自分から言い出しました!!
なのに行かせてくれと頼んできます。
結局今さっきもわけのわからない屁理屈を言いながらパチンコ行ってしまいました…。

私だってしたい事山ほどあるのに…。
旦那は金が増えるからいいやろ?とか
ゆっていいように話丸めてます。

どうしたらいいですか?
パチンコこのまま行かせるべきですか?
ちなみにどちらかというと
生活もそんなに余裕はありません💧

コメント

おくら

私の旦那もパチンコに行きますよ。
正直辞めた方がいいとは思いますが、お小遣いの範囲内であれば好きにしても良いかと諦めています。
たまに負けすぎてお小遣いがないと言ってきますが、そこは「お前がパチンコで負けるから悪い」と言って、前借り等一切させません。旦那には結婚前からある自分の貯金があるので、いざと言うときはそこからお金を調達しているようです。

家庭のお金に手を着けていないのであれば、パチンコぐらい許してあげても良いかもしれませんよ。パチンコのことで喧嘩してストレスを溜める方が良くかなぁと思います。

ロズワール邸のメイド(妹)

私の旦那もスロットが趣味です。休みの日にたまに行かせてくれと言ってきます。私もあなたと同じで嫌な気分になりますが、私は妊娠していて働くことも出来ないし、旦那は毎日仕事頑張ってくれてるのでお小遣いの範囲でなら遊びに行かせてあげてもいいと思いますよ。うちも生活余裕ないです。
あなたも妊娠していると色々しんどいこともありますよね。旦那さんもしんどいことあると思います。お互い日頃に感謝して、息抜きも必要だと思いますよ。そんなに腹をたてないで。

chuuuu.

お返事ありがとうございます!

ガッツリ生活費の中からパチンコ行ってますね…。
お小遣いは自分の朝ごはん代とタバコ代ぐらいしか使いません。
だから私キレてガラス割ったりと情緒不安定です。

chuuuu.

私も最初の方は旦那が働いて稼いでるお金だし…息抜きもいるやろな…と思って何も言いませんでした😂
ですが自分でタバコ辞めてくれたしパチンコ辞めるわ!ってゆったのにもかかわらず、お小遣いの範囲外でパチンコに行くのはおかしい!と怒ったところ屁理屈言ってパチンコ行っちゃいました笑

トラニ

パチンコをする事が嫌なんですか?
約束を守ってくれない事が嫌ですか?
自分は我慢してるのに旦那は我慢しない事が嫌ですか?
一番、苛立つ理由は何ですか?

おくら

それは駄目ですね…
お財布は旦那さんが握っているのでしょうか?
もし、しゅーくりーむさんがお財布を握っているならお金を旦那さんに渡さないようにするとか
旦那さんが財布を握っているなら「このままお小遣いの範囲外でパチンコに行くなら私がお金の管理をする。あなたには任せておけない」とハッキリ言ってみるとか…
いかがでしょう?

chuuuu.

なんでしょうね…。
パチンコする事に対しては別に何も思いません!
自分から辞めると言ったのに
辞めないことに一番腹が立ちますね。

chuuuu.

旦那にこれ以上お金取られないように考え直さないといけませんね笑
はっきり言ってみます!!
ありがとうございました😊

ロズワール邸のメイド(妹)

お小遣い外なんですか(;´・ω・`)それはちょっとつらいですね..。
うちの旦那もタバコ辞めるとか言って辞めないですよ。笑
もう諦めました。笑

赤ちゃんグッズとかのお金につかいたいなーと優しく甘えてみては?♡

む(*・з・*)

生活費に手を出されるんじゃ、腹も立ちますね!
パチンコやればお金が増えるって考えてるということは
もう軽く依存してるんでしょうね
行き過ぎるとパチンコでお金稼ぐとか言い出しちゃいますし(笑)
パチンコに使うお金貯めてれば相当な額になるのに
と博打嫌いな私はそう思います

本人の決意次第ですよね、こういうのは。
周りが言ってやめられるならいいですけど
自分の稼ぎでパチンコやるんだからいいだろって人は自分から本気でやめようと思わないと難しいような。

トラニ

自分の言った事に責任を取って欲しいですね!!どうして気持ちがブレてしまったのか?聞いてみてはいかがですか?私は本当になおして欲しい事がある時なんどは家で話しません。喫茶店などに行ってお互い声を荒げたりして物事の原点が見えなくならない様、相手が目を背けない環境におきます。やりすぎーと思うかもしれませんが同じ事で何度も揉めて結局、あいまいになってこちらが折れた様な形にならない為です。本当にあなたの行動に悩んでいる事分かって貰って自分自信と向き合って改善して欲しいと訴えます!

chuuuu.

言い方に問題があるんですかね…問題なのはもしかしたら私かもしれませんね💧
ちょっと気をつけてみます😥
ありがとうございます!!

chuuuu.

本人の言ってることがどこまで本当で本気なのかわからなくなりました笑
喧嘩もしたくないし、あまり言いたいこと言えないですけどしっかり伝えた方がいいですよねぇ💧

chuuuu.

家にいて話し合いしてると声荒げちゃうので、外に出て話をするのはいいですね!!
はっきりさせるとこははっきりさせないとお互い気が悪いので…ちょっと話し合いをしてみようと思います💧

奈桜

しゅーくりーむさん🌸はじめまして🌸 パチンコやめると行ってパチンコ辞める人はまずいません💦ちなみに私は妊娠を機にパチンコいけなくなりましたが💦パチンコは中毒性があるので😲行かせなくしても内緒で理由付けて行ったりするんじゃないかなぁと・・・確かに自分からいっておいてやめないのも嫌だし妊娠中にパチンコ行かれたら妊婦はしたいことしたくても出来ないし限られるし💦ズルいってなるしムカつきます😡めちゃくちゃわかります😭 せめて妊娠中だけは行かないようにしたいですよね🐱私だって色々我慢してるんだから二人のこどもなんだし一緒に生まれるまで我慢して!とか言うしかないかなぁ💦難しいですね😓 それかしゅーくりーむさんが我慢しておいて産まれたら子どもの面倒みさせる時間を作りしゅーくりーむさんが好きなことを今度はするとかですかね🐇❤️ 私は妊娠は不利だと思います 辛いのは女だけ 私ならわかってくれない男は捨てます😡それぐらい嫌です💦

さゆちゃまん

凄く腹立ちますね!
うちも全く同じです。
毎日仕事後にパチンコ。
そしてタバコも1日二箱。

毎日イライラしています。
わたしは元々ばくちが大嫌いなので、余計にイライラします。

勝ったら半分お金渡してるんだからいいやん。といわれます。

良いことなんてあるわけないだろ!と思いつつ喧嘩になるのがしんどくて言い返しません。

それに、辞めろと言ってもどちらも辞めれないと思います。
しつこく言えば言うほどタバコも吸うし、出ていきパチンコをしてるようなので、わたしはほったらかしです。

その代わり少し生活費を節約し、わたしも友達とランチをしたり、子供の服をかったりして鬱憤をはらしてます。

裕

うちも、旦那がパチンコ行きます。
小遣いの範囲でやってるので趣味とみなし、行くなとは言いません。でも、私がパチンコ嫌いなのを知ってるので黙って隠れていくので気分が悪いです。帰宅すると臭いのですぐバレますが。

生活の余裕がないのならば一度家計簿なり見せて
旦那を〆てもいいように思います。
パチンコに限らず、家族がいて生活に余裕ないのに趣味にお金をかけるのは他の人から見ても理解に苦しむ行為だと思いますよ。

chuuuu.

私が辞めるって言葉に期待したからですかね〜しんどいのは笑

chuuuu.

タバコ1日に二箱?!
それは出費か辛いですね💧
私なら耐えられません笑

子供が産まれたら思う存分鬱憤はらしたいとおもいます!!