※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すばちいママ
妊娠・出産

お腹が張ることが多くて、前駆陣痛かな?同じ経験の方いますか?

現在、34週に入った2人目ママです。8ヶ月頃から良くお腹が張るようになって、9ヶ月からはさらに頻回に張る感じがします。(1日5〜6回)
少し休むと良くなります。これは前駆陣痛だと思うのですが、同じような方いらっしゃいますか?

コメント

みるくてぃー

その時期になると結構張ってきますよね💦
でも1日5〜6回なら全然大丈夫ですよ!
1時間に6回以上、痛みあるとかなら心配ですが…(´;ω;`)
私も34〜35週頃はすごく張ってて、張り止め飲んでても1時間に何回か張ってました😅
頸管長が短いとか言われてなければ、張ったら休む、で様子見て良いと思います🙆‍♀️

• すばちいママ

すばちいママ

ありがとうございます!3年ぶりの妊娠で感覚忘れてるから、長男の時こんなに張ってたかな?と不安になってしまいました。そうなんですよね(-ω-;)休めば治るから本陣痛には繋がらないとは思うのですが・・・どうにもしんどい(´-ω-。` )
    みるくてぃーさんはもう正産期なんですね❤お互い元気な赤ちゃんが産めるよう頑張りましょう!

• 2月15日