※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せおご
子育て・グッズ

出産祝いで役立ったアイテムは何ですか?喜んでもらえましたか?一人目の男の子で、予算は5,000円前後。親しい友人です。

出産祝い、何が一番役立ちましたか?
嬉しかったですか?
一人目の男の子で、
予算は五千円前後で考えてます!
関係は、親しいハトコです。

コメント

K.A♡0526

赤ちゃん本舗などで使える商品券が嬉しかったです☺️💓

• せおご

せおご

なるほど、地元にはアカホンないので、西松屋で検討します!
    ありがとうございます!

• 2月15日
ちゃーちゃん

実際もらってはいませんが離乳食の調理セット+エプロンとかセットにしてあると後々絶対買うものだしいいなーと思いました!

• せおご

せおご

そうですよね、自分で揃えるとなかなかの出費ですよね。
    私もそれもらってありがたかったです。
    今も使ってます♪
    ありがとうございます💕

• 2月15日

実際、親戚なら現金が有難いです✨

• せおご

せおご

親戚ですが隣の家で姉妹のように育った仲なので、現金だと逆に他人行儀な感じになってしまいます😅説明足りずすみません💦
    確かに普通の親戚だとそうですよね🐤

• 2月15日

退会ユーザー

仲のいい親戚なら1万とかにして商品券または現金となにかその子の好みのアイテムでもいいのかなと思います✨

• 2月15日
いーいー

現実的に現金が1番有り難いです!

• せおご

せおご

まぁ本当はそうですよねー(笑)
    でも私が、帰省するたびに会いに来てくれてそのたび服をちょくちょく貰ったので、現金だとさみしい感じがして😅

• 2月15日
  • いーいー

いーいー

だったら現金プラス物が良いかと!
    物はそんなに高いやつじゃなくても良いので!

• 2月15日
ゆゆゆ

前の方が言ってるように、正直商品券が一番嬉しいですが(笑)
商品券を除くのであれば、おむつケーキ、よそいきの服が嬉しかったです^^
あとは、子どものためのものではないですが、出産がんばった自分へのご褒美と思ってたべてね。とGODIVAのチョコレートを貰ったのも嬉しかったです😊

• せおご

せおご

80サイズがけっこう長く着れる感じですよね!よそいき服探してみます!
    バレンタイン産まれだし、チョコレートいいかも😆💕ありがとうございます!

• 2月15日
ちょりQ

5000円札前後でしたら、まずは出産お疲れ様!の気持ちを込めて、お母さん向けのケアグッズや、スープストックのスープセットなどはどうでしょう。なかなか自分や旦那さんのご飯まで手が回らないと思うので、野菜たっぷりスープは嬉しいと思います。
それに、ガラガラやガーゼハンカチなどの小物を赤ちゃん用に添えるといいかなと(^^)
子供用品はまた会うたびにあげられますし!

• せおご

せおご

ありがとうございます。
    実家なので、ご飯は至れり尽くせりらしく(笑)
    現金にしました!
    会うときに子供服あげたいと思います♪
    お返事遅くなってすみませんでした💦

• 3月8日
ひかり

私は前の会社の上司からもらった大量のおしり拭き、従姉妹からもらったオムツケーキがありがたかったです☺️✨
しばらく買いに行かずに済みました!
オムツはサイズがあるので何とも言えませんが💦
ガーゼハンカチ、スタイ、離乳食セットなども嬉しいんじゃないかと思います🤗

• せおご

せおご

オムツは母があげていました✨
    現金はもうあげたのですが、今度は離乳食のスプーンあげようかなと思いました!
    確かに、何買っていいか分からないんですよね、離乳食😂
    そうだったなぁと思い出しました。ありがとうございました❤️

• 3月8日