※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にに
お金・保険

3人家族で食費は月にいくらが適切ですか?3万円は多いでしょうか?他の家庭はどのくらいですか?旦那から2万円でやっている家庭もあると言われ、イライラしています。

3人家族です
子供はまだ2ヶ月です
食費毎月いくらに設定してますか??

3万以下ですけど2万でおさめてって言われて
毎月米かってて2万でおさえるのきついって言っても4人家族で出来てる所があるって旦那に言われ
イライラです
3万って多すぎですか?
みなさんどのぐらいですか

コメント

えむ

うちも3人で3万円でカツカツです(;´Д`)

外食を入れると4万いくかな?くらいです!

多くないです!

あーか

3歳前の子と3人で3万いかないくらいです(・ω・)/

ユイくんママ

うちも3人家族です。素晴らしですよ。米買って3万以下なんて
うちは、旦那の実家からお米を送ってくれるんですが、月3万です…
米の値段を考えてよって感じですよね。地味に高いし。主食だし欠かせないし、イライラの気持ちすごく分かります。
じゃぁ、あなたがやりくりしてみてよって言いたくなりますね。

えびてんどん

4万円です😊
お米なしだと2万円以下は相当厳しいとおもいます😭
家計簿や一緒な買い物にいって値段の相場見せた方がいいですよ😔

(ノ^▽^)ノ〜

米買わなくて2万なので、米を買ったら3万くらいでギリギリですね😢😢

とたた

生活費として6万円でギリです💦食費だけで3万点はムリです😰

はじめてのママリ🔰

二人ですが2万でゆうゆう足りています。

ただし、お米はふるさと納税で貰うので1年に5キロ買いたすか全く買わないかです。
あと病院代から光熱費など何でもクレジットカード一家なのでポイントで週一以上外食します。
なので上2つがなければ二人で3万でもキツイと思います😖

あとは冷凍庫が大きい冷蔵庫を買って、何でも安いときに冷凍しちゃいます😊野菜も夏の間に買って冷凍できるものはしちゃったり、コストコや業務スーパーも活用しています😊

あとは節約とダイエットも兼ねておかわりなしですので、旦那様のご飯を減らして文句出るなら出させたらいいです😆

でも旦那の実家は7人家族でおかずのみにかける食費が1日500円らしく、食費安いねと褒めてもらったことは一度もありません。。。

Yuh

うちは6万前後です😅
外食抜きで…💧物価が高い地域なので仕方ないですが、、私からしたらににさんのは理想です!✨

うー

もやしとかばっかり買って2万に抑えようと思ったら毎日もやしになっちゃった!!とかやってみたらどうですか?
肉魚も少なめで豆腐とか?

こっちゃん

私も3人家族ですが食費だけだといくらかわかりませんが生活費で5、6万は使ってるので3万でおさまってるだけでも尊敬します!!

優

外食・お米含めず!で毎月2万です。

外食はあまりしませんが、たまーにするときは家計から出してます(;>_<;)

お米も同じくです!
と言っても、知り合いに30キロ8000円で2~3ヵ月に一度買うので、食費に入れていないです(笑)