※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽん
子育て・グッズ

離乳食スタート時に麦茶をあげる予定で、リッチェルのストローマグを購入しようと考えています。最初は小さじ1杯ずつ与える予定ですが、スプーンであげるべきか、ストローマグはいつから使えるか教えてください。

来週から離乳食とスタートのタイミングで麦茶を飲ませようと思っています。
そこでリッチェルのいきなりストローマグを買おうと思っています!

麦茶も最初は小さじ1杯ずつですよね??
初めはスプーンであげた方がいいんですか?
いつからストローマグ使えるのでしょうか?

教えてください!

コメント

ぺん

離乳食開始と共に麦茶はじめました!最初はスプーンで慣れてきてからストローマグ練習させました!
娘は哺乳瓶拒否があってスパウトなどは嫌がるだろうなと思ったのでいきなりストローマグを使いました😌公式には6ヶ月~となってますが5ヶ月半くらいで初めて1週間はかからず飲めるようになりましたよ!

• ぽん

ぽん

やっぱ最初はスプーンですよね!ありがとうございます!

• 2月15日
ラテ∞

初めは麦茶に慣れさせるために
スプーであげて
6ヶ月頃からストローマグで
ストローの練習しました(൦◟̆◞̆൦)
いきなりストローマグは
6ヶ月~だったと思います( ˙˘˙ )

• ぽん

ぽん

やっぱスプーンで味に慣れてきたらストローですよね!ありがとうごさいます!

• 2月15日