※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺちぺち
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐とアップリカの横抱き抱っこ紐、どちらが首が座っていない生後1ヶ月の赤ちゃんに適しているか悩んでいます。エルゴは新生児から使えると書いていますが、縦抱きは大丈夫でしょうか?アップリカは横抱き可能ですが、新生児の縦抱きには適していないのでしょうか?

エルゴの抱っこ紐を買おうか、アップリカの横抱きもできる抱っこ紐を買おうか悩み中です。
まだ首が座っていない生後1ヶ月の子を抱っこするのに縦抱きはダメだとよく聞きますが、エルゴは新生児から使用可能と書いており首が座ってないのに縦抱きしても大丈夫なのでしょうか?

またアップリカは横抱きできるけど、縦抱きは首が座っていない新生児から使う事はできないのでしょうか?💦

文章がまとまってなくて分かりづらくて申し訳ありません😭

コメント

とうふ。

エルゴアダプト使ってます☺️
アップリカはわからないですが
新生児から使ってましたよ😳

  • ぺちぺち

    ぺちぺち

    首が座っていなくても使っていましたか?
    抱っこ紐は長時間の使用は避けてましたか?

    • 2月15日
  • とうふ。

    とうふ。


    首座る前から使ってました☺️!
    長時間は使用してなかったですよ❣️
    あんまり長時間は
    よくないと聞いたので😂

    • 2月15日
ぽっくる

ナップナップでしたが、新生児用インサートは縦抱きでした。
横抱きは横抱きで手を自由に動かせないと聞きますね。

どちらにしても、生後3ヶ月位までは30分以内でおろしていました。

りなみな

アップリカの横抱きできるものを使ってました。
首が座るまでは縦抱きできないですよ。
私は個人的に首が座ってない赤ちゃんを
縦抱きするのが怖くてアップリカの横抱きを使ってました😅

ぽんちゃん

アップリカの横抱きのを使ってました🙌🏼
…が、1度しか使いませんでした😂
出産したのが夏だったのでベビーカーに乗せてたというのも理由の一つですが、ほとんど外出しなかったので😂
縦抱きは股関節に負担をかけるからやめた方がいいと助産師さんに言われました!
もし抱っこ紐で移動することが多いなら横抱きのをオススメします🙌🏼

  • ぽんちゃん

    ぽんちゃん

    ちなみに縦抱きは6ヶ月からと記載されてましたが、うちの子は5ヶ月から使ってました👌

    • 2月15日
み

私もエルゴアダプト使ってます👶🏻
抱っこ紐で首が支えられてるので特に気にせず使ってましたよ😊
ただ短時間での使用でしたが😭

はじめてのママリ

アップリカのコアラ使ってます!
かなり気に入ってますよ!
首すわってないときは、横抱きしてました!縦抱きすると、背中を丸めるのでどんどん抱っこ紐に埋まっていってしまって、やめました。横抱きならその心配はなく、快適そうでしたよ!
あとは、アカチャンホンポで試着したら、ママの体にフィットする感じが気にいりました。
今4ヶ月ですが、大活躍してておすすめです!

しょう

エルゴはインサート?使えば首すわってなくても使えるみたいです!
なくてもできるやつもあるのかな??
詳しくなくてすみません💦
よかったら調べてみてください😊

R

エルゴオムニ360使ってます!
首座ってないけど使ってます
本人も抱っこ紐だいすきです。
首のところは抱っこ紐がサポートしてくれてます。