※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

エンジェルサウンズで心音を見つけたけど、後で見つからなくて心配。やりすぎはよくないかな?

エンジェルサウンズを今日お昼に聞き無事心音を見つけることが出来たのですが、先程試したら探すことが出来ませんでした😓💦
心配なのですがあまりやりすぎないほうがいいてすよね?😓心配しすぎでしょうか?

コメント

たっくん

あまり神経質にやりすぎると、心配でストレスなりませんか?それこそ身体に悪い気がしますよ·····😢

meee

今寒いですし ずっとお腹出しっぱだと冷えちゃうので お部屋あったかくして やった方が良いかなって思います☺️💓
あと 臍帯音さえ聞こえれば
心音聞こえなくても大丈夫ですよ!
私も心音まで聞き取れないときは
臍帯音見つけてやめてました♪

さち

わたしも心音が聞き取れない時はついつい探し続ける事もあります💦
誰でも買える市販の製品なので、大きな問題はないと思うのですが…
聞こえないと不安も増してしまうので、上の方と同じように心音が聞こえなくて長くなりそうなら私も臍帯音が聞こえたら切り上げるように気をつけてます😅

2kids👶👦

一応12週から使えるものなので、まだ聞こえなくても大丈夫だと思います!
個人差ありますが私は13週あたりからきちんと聞こえるようになり、それまでは聞こえたり聞こえなかったりで同じく不安になりました!
まだ赤ちゃんが小さいので少しでもずれると聞こえないみたいです(><)
11週の時は心音すら聞こえませんでした💧でも臍帯音さえ聞こえたら大丈夫みたいです🙆‍♀️