※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるか
妊娠・出産

上の子の言葉で2人目の性別がわかるか気になる。まだ上の子は妹という概念を理解していない。

第2子妊娠中です。
上の子がおとうと!と元気に毎回言うのですが、2人目の性別は上の子が言った通りになりましたか?
まだ上の子も2歳で弟と妹の違いもよく分かってないのですが、妹とは言わないので、気になります。

コメント

ゆきんこ☆★

妊娠検査薬する前に
またくぐりしながら
弟と遊ぶの〜と言っていて
ほんとに男の子でした(笑)

私と主人が女の子がいいな〜と言ってたので途中は、女の子!いもうと!と言っていたときもありましたが(^^)💦

• はるか

はるか

やっぱり分かるんですかね。
    子供の不思議な力ってあるんですかね?私も女の子がいいですが、男の子な気がしてます。

• 2月15日
  • ゆきんこ☆★

ゆきんこ☆★

あるような気がします(^^)
    見えてるのかな〜とか思います😖

• 2月15日
  • はるか

はるか

うちの子供は赤ちゃんよりも自分がお兄さんになることが嬉しいようで、お兄しゃんと言って喜んでいます。

不思議な力があるような子ではない気もします笑

• 2月15日
あずあず

今何週ですか?私も3人目妊娠中です😂😂😂

• はるか

はるか

そうなんですね。
    17wです。

• 2月15日
✩sea✩

3人目妊娠中、2人目(当日3歳半)が、「赤ちゃんは女の子!」とずっと言ってました(*´▽`*)
ちょうど16wの健診に行く前で、健診で聞いたら、「付いてるっぽいですねー」と言われたのですが、家では2人目がずっと「女の子!」と(*´-`)
それが20wの健診で「葉っぱマークがしっかり見えるので、女の子確定です!」と言われ、本当に女の子生まれました(◍•ᴗ•◍)

• はるか

はるか

2人目のお姉ちゃんずっと分かってたんですね。女の子産まれた時には、ほらね、やっぱり女の子でしょと思ったんでしょうね!

• 2月15日
にまらん

二人目妊娠中、息子が○○くんは男の子がいいけど、赤ちゃんは女の子と言っていました!息子が2歳ぐらいの時です!
おちんちんがないよと。
そしたら本当に女の子でした!

• はるか

はるか

ちゃんと自分の希望も言うところ可愛いですね。うちも2歳ですが、そこまで流暢に話せないので、おとうと!と言うので精一杯です。
    それでも伝えようとしてるのかな?

• 2月15日
イチゴ

性別分かるまで何度か聞いてましたが毎回『女の子』と言ってましたが実際は男の子でした。

• はるか

はるか

違うこともあるんですね。
    私は出来れば違っててほしいので、違ったというイチゴジャムさんのコメントは嬉しいですね!

• 2月15日
さくら

娘が「お腹の赤ちゃんは女の子!」と言っています!
まだ性別は分からないのですが、楽しみにしています❣️

• はるか

はるか

当たりますかねー?まだはっきり分かるまで時間ありますが、楽しみですね。

• 2月15日
みーにゃん

妊娠がわかったときからずっと女の子!と言ってて本当に女の子でした😊

• はるか

はるか

当たってたんですね。
    私はまだはっきり確定してないので、早く確定でて欲しいです。モヤモヤです。

• 2月15日
  • みーにゃん

みーにゃん

どっちでしょうね〜😊私も周りからは男の子!て言われてたんですけどうちの子だけ女の子!女の子!と言い続けてて、本当にわかってるんだと思いました☺️男の子かもしれませんね❤️またわかったら結果を知りたいです☺️

• 2月16日