※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
子育て・グッズ

おしゃぶりを夜間に使いたいと考えています。添い乳で疲れているため、授乳間隔が短くて困っています。おしゃぶりの利用経験や助言を求めています。

最近になっておしゃぶりを
検討しています…😮💭

夜間はずっと添い乳で
寝かせています!
体勢も変えられなかったり等で
疲れてきました😂( 笑 )
かといって暖房をつけて寝ている
訳では無いので寒くて寒くて…

おしゃぶりは生後1ヶ月頃試しに
使ってみたりしたのですが、
なかなか口に入れてくれなかったりしたのと
私がおしゃぶりに頼りたくなかったことも
あって使ってきませんでした😭

今から使っておしゃぶりしてくれるか
分からないけど夜間だけ使えたらなって
思ってます…。
完母なんで2.3時間おきの授乳はいいのですが
けっこう最近頻繁に起きます😅
その度添い乳するのも疲れてきてしまい
息子には申し訳ない気持ちもありながらの
この考えです。

おしゃぶり使っている方どうですか?
ずっと吸ってるとか、辞められないとか
歯並びとか色々聞くのでうーんという気持ちは
ありますが、添い乳も添い乳でうーんと
思いながらやってるのでご意見聞かせてください!

コメント

モラン

息子さんがおしゃぶり受け付けない可能性もありますよ笑

  • 🧸

    🧸

    受け付けてくれなかったら
    つかいません😊💫

    • 2月15日
girls新米まま

おしゃぶり使ってます!
生後2ヶ月ぐらいから使ってます!
初めは歯並びが悪くならないと書いてあったおしゃぶりをしていたのですが3ヶ月ぐらいになって自我が芽生えてきておしゃぶりをぺっと吐き出すようになってからフィリップスとゆうくまさんのおしゃぶりに変えたところ全然嫌がらなくなりましたよ😆

昔とかは歯並びが悪くなるーとか言われてましたが最近はおしゃぶりしてても流石に2歳とか過ぎててもしていたら歯並びに影響がでるかもしれないですが、赤ちゃんのうちは大丈夫なことがほとんどらしいです!
逆にしっかり鼻呼吸ができるようになっていいらしいですよ😚
辞められないとかはまだわからないですがそん時はそん時で頑張ればいっかと思ってます(笑)
添い乳ずっと乳首痛くなりませんか?(笑)

  • 🧸

    🧸

    フィリップスの言うところから
    試してみようかなと思いました🧸❁
    期待も込めて😂( 笑 )

    鼻呼吸できるのは大切ですね!😮
    自分の体で頑張るよりかは
    おしゃぶりを辞めることを
    頑張る方がまだいいかなとか
    思いました😂
    そうなんです!!!
    乳首が痛くて痛くて!
    それでも困ってたので
    おしゃぶり検討してみました😂
    コメントありがとうございます!

    • 2月15日
  • girls新米まま

    girls新米まま

    結構な確率でフィリップスは嫌がらないって聞いてたので私もずっと使ってます😆
    すーーっと寝てくれます😚

    ふつうに売ってるおしゃぶりより少しお値段高いですが楽天とかで買うとお得です😌

    吸う力が強いからずっと吸わせてると痛いですよね〜(笑)
    息子さんおしゃぶり吸ってくれますように😌

    • 2月15日
くま

うちの子おしゃぶりダメでした😂😂
添い乳でさすがに疲れてきたので、おっぱい離しておしゃぶり付けたら嫌なのか泣きだしました💦何回か試しましたがダメでした😂😂
なので、今は添い乳もしくは抱っこでゆらゆら寝かしてます💦

  • 🧸

    🧸

    ダメだったんですね😂
    あんまり期待しない方が
    良さそうですね!( ᐡ. ̫ .ᐡ )

    • 2月15日