※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りな
お金・保険

育児休業給付金について教えてください。昨年7/15に出産し、今年1/9と30に10万円程振り込まれました。期間と2回振り込まれた理由を知りたいです。

育児休業給付金について教えてください💦
昨年の7/15に出産し、申請しました。
そして今年の1/9と30に10万円程振り込まれていました。
これはいつからいつまでの期間の育児休業給付金でしょうか?
そしてなぜ2回振り込まれているのですか?
自分で調べてみても難しくて理解できませんでした、、、
無知で申し訳ないのですがどなたか教えていただけると助かります💦

コメント

まゆ

産休手当と育休給付金ではないでしょうか?
ネットで育児休業給付金 計算で検索するといつまでいくらもらえるかでてきますよ🙆‍♀️

  • りな

    りな

    調べてみたらすごくわかりやすかったです!!!😂
    ありがとうございました😊
    スッキリしました❤️

    • 2月15日
  • まゆ

    まゆ

    よかったです😊
    私も初めてのときは調べまくりました😂笑

    • 2月15日
  • りな

    りな

    もっとわかりやすくしてくれたらいいですよね💦

    • 2月16日
タマ子

振込名義は何と書いてありますか?

  • りな

    りな

    職業安定局と載っております^_^

    • 2月15日
  • タマ子

    タマ子

    両方職業安定所なら、産休手当ではなく両方育休手当ですね。
    調べて解決されたのなら良かったです。

    • 2月15日
  • りな

    りな

    ご親切にありがとうございます😊
    こういうの難しくていつも悩むので💦

    • 2月15日