※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momiji@
妊娠・出産

初妊娠の女性が出血と心配。先生は流産の可能性ありと説明。形がイビツなら問題か?

現在おそらく6週の初妊娠です。
先週末に、初めて受診し再来週にまたくるように、といわれました。
昨日、トイレに行った所、出血と小さな塊のようなものがトイレットペーパーに付き、慌てて病院へ行きました。
先生からは、「いまはまだ大丈夫。流産するとも、しないとも言えない。今の時期に、もし流産してしまったとしても、それは受精した時の染色体、赤ちゃん側の問題です。」と言われました。
来週末、また受診する予定ですが、とても心配です。
帰宅後、渡されたエコー写真を見て、前回よりもボケたような、写真で形もイビツになっており、来週の受診まで、心配で仕方がありません。
質問は、ないか?診察の際に聞かれたのですが、気が動転しており、質問出来ませんでした。
形がイビツな事って、あるんでしょうか?

コメント

えま

形がイビツなのは角度とかで大分変わってくるので、、、
問題ないと思いますが😓専門家でもないのではっきりは言えませんが、、、
ただ、出血経験者からすると便器が真っ赤になるくらいポタポタ出血したりもした私ですが、無事に元気な息子を生みました🎵
出血って結構ありますよ!
急に赤ちゃんが着床して根付いていくわけですから子宮もついていけなくて出血くらいします!!
危ないのは激痛を伴う腹痛とともに出血です😭
これは結構流産になる可能性は高いかなぁと思いますが、腹痛なくの出血はあまり心配することないかなぁと思います!
私自身5週のときと8週から16週ごろまで出血しまくりでしたから、慣れてます😰
二人目妊娠しましたが、出血しても腹痛なかったら大丈夫だろうなぁと思ってます😓

• momiji@

momiji@

コメントありがとうございます😭
    ママさんのお話はとても勇気が出ます!
    激痛は今の所ないので、このまままずは来週心拍が聞けるのに期待します!

• 2月15日