※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ARISA1993
子育て・グッズ

同姓の2人以上のお子さんを持つ方へ。2人目以降の出産のお祝いで喜ばれた物は何でしょうか?友人が姉妹ママになるので、服以外でのお祝いアイデアを教えてください。

同姓の2人以上のお子さんをお持ちの方に質問です!
2人目以降の出産のお祝いで頂いて嬉しかった物や役に立った物は何ですか?
3月に友人が姉妹ママになるのでお祝いを考えているのですが何も思い浮かびません( ノД`)
何がいい?と聞いてはみたのですが、とりあえず服はいらないって感じでした!
個人的にオムツやおしりふきなどの消耗品をお祝いとしてあげるのは何か嫌で…m(_ _)m
何か良いお祝いありましたら教えて下さい!!

コメント

娘は2人です!確かに服はお下がりで十分足りていますね〜でも上の子と下の子のお揃い服は欲しいなぁ♪と思っています!

下の子の出産祝いで何が欲しいか考えても思いつきません💦必要な物はほとんど揃っているので……実際頂いたのは、ほとんどが現金or消耗品でしたが、とても有難かったです!私的には消耗品が1番助かりますね〜

お役に立てずすいません(>_<)

• ARISA1993

ARISA1993

コメントありがとうございます♡
    確かにお揃いなら洋服も喜んでくれそうですね٩(๑º╰╯º๑)۶
    お揃いしたいって言ってました♬
    出産のお祝いって本当に毎度悩みます( ´・ω・` )
    自分だったら何頂いても嬉しいんですがせっかく贈るならなるべく長く使ってもらえる物がいーななんて思ってしまいます…
    いろんな考え方があるのでご意見頂けて嬉しいです♡

• 2月12日
らなりおママ

私も娘2人いますが
お揃いの服は嬉しかったです˙ᵕ˙♡
それ以外となると、やっぱり消耗品にが嬉しかったかな。
けど離乳食が始まって上の子の時の食器ってそのまま上の子が使ってるので新しいの買いました!
食器なんてどうでしょう??

• ARISA1993

ARISA1993

やはりお揃いの洋服は喜ばれるんですね(*´艸`)
    食器も確かに上の子用のはそのまま使って新しく購入しますね!
    食器もいいなあ…
    お揃いの服もいいなあ…
    どちらかで考えてみようと思います٩(๑º╰╯º๑)۶

• 2月12日
T&Tママ

下の子はお下がりがあるからなかなか洋服買わないので、お洋服は嬉しかったです♫2人お風呂入れるのにバスローブも重宝しています。
また、私は名前入りの兄弟お揃いの食器(プレート、マグカップ)をあげたことあります。

• ARISA1993

ARISA1993

お揃いの服と食器が支持率高いですね٩(๑º╰╯º๑)۶
    食器は食器でも名入れ…それもまたいいですね♡
    どちらかで探してみようと思います(っ´ω`c)

• 2月12日