※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rm
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが飲むミルク量について相談です。夜中によく飲むため、飲みすぎか不安。食事のミルクも含めると6~7回の授乳。3回食にすれば落ち着くでしょうか。

最近完ミにしました。
9ヶ月になり、まだ2回食ですが、ミルクトータルで900~1100くらい飲みます😭
飲みすぎですかね?💦
ご飯は毎回子供用お茶碗一杯分くらいで、その時ミルクを与えても60~100くらいしか飲みません。
寝る前と夜中によく飲みます💦
というか飲まさないとなかなか寝てくれないし、夜中抱っこでいくら頑張っても泣き止まないので、結局飲ませてしまいます💦💦
なので授乳回数はミルクなのに、6~7回です(食事の60~100のミルクを含めて)。
3回食にすれば落ち着くのでしょうか?

コメント

atsuko

完ミで今二回食です😊
私は離乳食のあとのミルクは飲ませてません🤗麦茶か白湯を飲ませてます
そのかわりミルクはパンがゆのときに使ってます
ミルクは一日3回で一回180くらいです!

• rm

rm

離乳食後のミルクを白湯に変えるところからはじめようと思います🙇
    ありがとうございます✨

• 2月15日
コナン

ミルクの上限は1000なので
ちょっとおおいですね(>_<)

うちは、元々あまり飲まない子
でしたので参考にならないかも
しれませんが3回食にしたら5〜6回
飲んでいたのが3回になりました(*^^*)

• rm

rm

やっぱり多いですよね😭
    もともとよく飲む子で💦💦
    そんなに減るんですね😲
    びっくりです!

• 2月15日
千晴

夜中のミルクは3時間空けてますか?!
完ミにする前に添い乳などで寝かしつけていたら、その癖がついてしまっているのかもしれませんね😅
月齢的にもミルクを減らしていくのが本当はベストなんですが、なかなか難しいですよね💦
夜寝る前にミルクを飲んだら、その後は麦茶とかにしてもダメですかね🤔

• rm

rm

ものすごく泣いて寝ないときは2時間であげちゃってる時もあります😭💦
    だめだよな~と思うのですが、そのほうが長く寝てくれた時もあったので、ミルクに頼っちゃってて😭
    添い乳はしてませんでした😲
    むぎ茶でお腹満たされますかね?💦
    なんせがぶ飲みしてるので(T-T)

• 2月15日
  • rm

rm

あっ、ミルクやおっぱい飲みながら寝落ちも多かったので、それも添い乳と同じような感じですか?😭

• 2月15日
  • 千晴

千晴

そぉなんですね😣
    食事の時のミルクを減らしてもいいかもしれませんね!
    お腹が空いてるのか、ただ口寂しいのか?わからないですよね😭

• 2月15日
とっちママ

よほど小さめなどでなければ
食事量増やして食事のミルク無くしても良さそうですけどね😊✨
三回食になればミルクはおやつタイム、寝かしつけ時に変えてみたり。
それか離乳食メニューにミルクを使用して離乳食後ミルクやめてみたり🙋🏻‍♀️
ミルクってあげれば飲むと思うので
私はバランスみてミルク減らしていきました🤔
9か月検診などありますか?
そこで特に飲ます指示がなければ
三回食になれば減らしていいと思いますよ✨

• rm

rm

すこし標準の大きめくらいです😅笑
    もうすこし先に検診ですが、その時にも相談してみようと思います💦
    生まれた時は小さめだったため、まさにうちのこ昔からあげたら飲むという感じです😥

• 2月15日